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2020年02月05日 イイね!

リア5穴ハブ

リア5穴ハブCB3イノーバのリアをドラムブレーキのまま5穴化する計画。

CB7アコードでやった事例をYoutubeで見つけたのですが、BB6と思われるプレリュードハブのベアリング部分に対してCB7アコードのスピンドルが短すぎて、ナットが少ししか掛からないようです。後のコメントによると、諦めてディスクにした模様。

車体側面から見てスピンドルを受ける深さは、ハブのホンダ品番を互換品番サイト(信憑性は未知数w)で読み替えた上でNTNカタログを見ると、

CB3イノーバやCB7アコード(ホンダ42200-SM4)(NTN HUB083-64)が41mm
BB6プレリュード(ホンダ42200-S30)(NTN HUB156-39)51mm

ところが、このNTNカタログで見つけたHUB167-9というのが46mmで5穴。S-MXで採用されている42200-S70-951だそうです。

あとは純正状態で挟んであるワッシャを外す代わりに座面の広いマツダのナットを使う、という方法も海外のホンダ乗りの間で行われており、これと併用すれば問題ないでしょう。

5穴ドラムも偶然S-MXと同じのを入手済み。
Posted at 2020/02/05 19:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「マフラー以外どノーマルのGZ20ソアラに遭遇。https://car.motor-fan.jp/tech/10011041
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