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らまっちのブログ一覧

2013年12月12日 イイね!

どれだけ重症患者やねん

先週から右腕に微かな痺れを感じるようになりまして、今日病院行って来たんです。
年末年始病院閉まってから万一悪化したら嫌やったんで、念のために。

実は筆者、長年姿勢が悪い→背骨・頸骨が歪んでる→神経を圧迫してる、と以前から医者に指摘されてたんです。そのせいちゃうかなーとか思いながら行って参りました。
(´д`)

そんでまぁレントゲン6枚撮られ、痺れの原因もそのせいだと案の定言われまして、電気治療やら頸椎ストレッチやら受けまして。

ただ計算外やったのは・・・、

気になるかならんか程度の微かな痺れって言うてあるのに、ご丁寧に沈痛の注射まで打たれて、飲み薬、貼り薬、塗り薬までわんさか処方された・・・(汗

看護師不足が叫ばれる中、この程度の患者に時間を割いてもらって申し訳ないとすら思えたわww

で、ここまでやって、初診料込みで¥3300やったかな?

お上の医療保険制度については詳しく知らないのですが、恐らく相当な補助が出てるんでしょう(明細に書いてるのかな?)。もうちょっと、ホンマに要るところに回さんでいいんでしょうかね?医療保険。




Posted at 2013/12/12 00:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

なんせ物覚えが悪いので回り道をしてしまいました

モーターランド鈴鹿走り出したのは、赤ワゴン1号に乗り始めてから。ざっくり5年前ですね。205/50R16という純正サイズのREVSPEC RS-02で、52秒台やったと思います。

その後1年半で、Z1StarSpecやったかAD07やったかタイヤサイズも忘れてしまいましたが、50秒の大台切りを達成。

途中アコードに浮気しましたが、これはセントラルしか走りませんでしたね。

そして去年、赤ワゴン1号比で30馬力上回る赤ワゴン2号になってあっさり48秒台へ。
そうこうしているうちに48秒前半がコンスタントに出るようになって、涼しくなった季節に合わせるようにタイヤ4本交換やら助手席撤去やらその他コマゴマとやって、ついに47秒台に。

タイヤだけでも5年の間に何セット喰い尽くして来たんかな?
仮に4本5万、半年でごちそうさまとしても50万。
これにガソリン、オイル類、走行費・・・、GDB買って48秒即切れるでしょうねw

でも自分で言うのもなんですが、よー頑張ったと思いますし、後悔は全然してません。

インプレッサ同士なら誰のと比べても基本的に自分の方がパワー的、ないし車重的にビハインドなのですが、GC8で走りました、っていうタイムと比較しても全然遜色ないようです。Sタイヤとか、タイヤ245とか、明らかにブーストアップとかを除けて行ったら47秒台って見当たらないんですよね。
まぁそんなノーマル車で記録残すヤツ自体居ないってのも言えるんでしょうけどw

さて、じゃあこれから筆者はこのインプレッサで何をするべきでしょう?
(´・ω・`)

車検は10ヶ月も残ってます。
5月はSVXの車検が控えてるし、それ以外にも今度の春はちょっと個人的に金策ヤバくなりそうなので、まとまったおカネは突っ込めそうにありません。
今のタイヤ使い切るまでに、頭を冷やして次の一手を考えようと思います。

正直、同じ車種に足掛け5年乗って同じサーキット走ってるのは計算外でしたし、こんなにタイムが縮むのもまた計算外でしたww

誤解無きように申しますが、燃え尽きる気はしません。
むしろまーだまだ延焼する気満々。
Posted at 2013/12/10 23:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月09日 イイね!

デトマソじゃない方ですYO



PANTERAってフィリップ・アンセルモの声がイマイチ自分には馴染めなくて聴いてないんやけど・・・、この時代はエエ感じやね。





Dimebag ギュイイイーン Darrell
August 20, 1966 - December 8, 2004
Posted at 2013/12/09 00:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | HR・HM | 日記
2013年12月08日 イイね!

失敗したーーーーー!!

2年ほど前だったか、SVXのブレーキのジャダーが酷くて、新品ローター入れたんです。
DIXCELの互換品なんかある筈も無く、純正買いました。
それはそれは身の毛もよだつ値段でした。

その時の判断を今、大いに後悔中。
いやね、そのオカネで30セルシオのキャリパーとGDBローターの互換品行けたんちゃうんかと。
(↑追記:その後入手したセルシオキャリパーをSVXナックルに添え当てたところ、GDBよりもっと大きいローターが要りそうな模様)

30セルシオのキャリパーは、モノブロックでラジアルマウント。
中古でも開きようがないし、ブラケット作成も町工場レベルで可能。

<ボソっ>
ちなみにSVXには某車種の○レンボ2ピースがよく流用元として採用されていますが、自分の経済力では中古でしか買えないし、ローターを溶岩みたいにしながら煙上がってるトコを見せつけられてる自分としては、その手の車種の中古キャリパーなんてとっくに開いちゃってるとしか思えないんですよね・・・。
なんちゅうかほら、屠殺場行ったら牛肉喰えなくなった、的なww
なんでセルシオがモノブロックで、同じスミトモOEMの○レンボが2ピースなんでしょう?
用途的にも値段的にも逆であって然るべきでしょう?
これがトヨタならではの下請けマジックか?w
</ボソっ>

当初はSVXローターのまま30セルシオキャリパーは?と考えていたのですが、恐らくナックル側のキャリパーサポート取り付け穴が外周に寄ってるので(前期GCのキャリパーマウントがSVXローターをギリギリ飲み込んだ記憶アリ)、パッドの掛かりが浅過ぎるような気がします。現物持ってないので「多分」レベルですが。

可能かどうかのザックリ採寸だけで本物ローター買うのは怖いので、GDBローターは段ボールでも切って再現しますかね。まだ外径足りなければGRB?

というわけで誰か30セルシオキャリパー貸して下さいww
Posted at 2013/12/08 13:20:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 悪企み | 日記
2013年12月06日 イイね!

海外サイト彷徨ってると、いろいろ面白いのが出て来ますね



突っ込み所は、壁にぶら下がってるファンベルトのコレクションではありません。

妙に背の高いG・・・・Cじゃないですね〜、っていうw



次に別のクルマ。



EJ使いには見慣れたオイルパン。
そして見慣れたデフカバー(でも何となくR180っぽいか)。

でもなんかオカシいですよね?
ちゅうか可笑しいですよね?
一枚の写真で両者が同時に映るワケがないのです。



同じページからもうひとつ行ってみましょう。



レガシィの普通グレードやWRXワゴンのオーナーなら見慣れているであろう(そして劣等感に苛まれているであろう?)スチールのフロントロアアーム・・・の先っちょがなんか不可解。

その流用元が・・・、何と・・・、そしてナックルが・・・、何故か・・・。
そもそも何故ココを入れ替える必要があり、何故よりによってあの車種のナックルが流用元として選ばれたのか不可解なのですが・・・。



詳しくは直接こちらへ訪問を。
(12/6現在、前後計7ページあり)




あと、今日Google画像検索で見つけたのがこれ。



こんなトコ測って一体何すんの?
と思ってリンク先を訪れると・・・

Posted at 2013/12/06 17:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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