
2週間を切ったCOB、今回は縁あって前夜祭の幹事をさせていただきますが、娘には当日のブランチの話しかしていませんでした。
嫁さんに前夜祭に行くと話をしていた所、横で聞いていた娘さんも行きたいと言われ…親子2人で参加となりました。連れて行きたくない大人の事情もあった姫鈴です。
当日お会いする皆様、ふつつか者ですがよろしくお願いしますね。
出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

※ホームページからお借りした園内マップです。
アスレチックやシルバニアビレッジで午前中を有意義に過ごした娘さん、良いテンションのまま次のエリアに向かいます。

行き先は園奥のウルトラマンエリア。こちらのトロッコバスにて移動です。園内はそれ程広くはなく子供の足でも充分移動出来ますが、せっかくなので散策がてらです。

敢えて園内を遠回りに周回しながら進みます。この牽引車、かなりのトルクがあるようでストレス無く進んで行きます。

途中、遥か彼方に裾野市街が見えました。

バス降車後すぐにあったウルトラマンの像。セブンとマンの2人しか知りません。
画像からわかるように天気が激しく変わっていますが雨は降らず丁度良い天気です。

志摩スペイン村で初めて乗ったジェットコースターが気に入ったらしく、真っ先に足を向けます。
この調子ならあと数年で富士急ハイランドに一緒に行けるかな?

メリーゴーランドです。普通は馬や馬車のオブジェなんですが…

シマウマはまだわかりますが…

嫁さんは熊。娘はお魚咥えたドラ猫です。
子供用に落下防止の腰ベルトが設置されている優しい設計でした。

鹿に豚。

ダチョウもいました。

ニワトリもいます。
なかなか珍しいメリーゴーランドでした。

次は観覧車。今回それ程混み合っておらずスムーズに次々と乗れました。殆ど並んでいません。

観覧車からの景色です。ボールの入った容器の様なものは迷路の一つで、自分でボールを掻き分けて進みますが、娘さんはボールの陰に隠れてしまい見失ってしまいましたが自力でクリアしていました。
逞しくなったものです。

ゴーカートにも乗りお昼にします。

お昼はシルバニアビレッジまで戻って来て「森のパン屋さん」でパン食です。お値段も一つ150円〜250円位でなかなか良心的ではないかと。
嫁さんが子供に優しい味だと言っていました。
園内では芝生にシートを敷き、お弁当を食べている家族連れも散見しました。
ピクニックみたいで良いですね。

幸せの鐘を鳴らしてみたり…

本当は後ろから顔を出しての記念写真なのですが、斬新な写真の撮り方をしたりと遊園地を堪能しています。

シルバニアスクールという学校型の施設です。

学校らしく校庭には子供向け遊具がたくさん。ターザンロープは高さも低く、幼児でも安心してあそべました。

校舎内には歴代の玩具の展示がしてあります。かなり昔からあるシリーズなのですね。
続いてグッズショップへ。
嫁さん達は限定品を購入していました。

「これ買っていいかな?」と人形片手に聞いてくる嫁さん。旦那は隠れてガッツリコペンやエスティマに色々やっていてスミマセン。

グッズショップ前にある人工芝のそりです。
こちらはフリーパスとは別料金で時間無制限で1台500円。

ヘルメットや軍手を借りて(無料)いざ挑みます。

横の通路を登り頂上へ。
人工芝に沿って真っ直ぐ滑るとそりのエッジが芝に挟まり止まります。安全です。
斜めに滑るといい感じに滑りますが、下の方に行く頃には芝によって真っ直ぐに修正されているので壁にぶつかることはまずありませんでした。

家族3人楽しく遊びました。
それからは忍者をモチーフとしたアスレチックへ。

こちらはコースが2種有り、両方クリアしたら免許皆伝という親からしたら困った設定。
…両方とも行きましたよ。

子供には堪らないアスレチックみたいです。

頭を使って進んで行くアスレチック(迷路)をやったり…

変わった自転車に乗ったりと、目一杯体を使って遊んだ一日でした。

閉園近くまで遊び倒し、遊園地を後にします。
娘が「今日の事は忘れないよ」と笑顔で言っていたので、来て良かったと思った遊園地でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車に乗るとすぐに眠りに落ちる娘さん。
遊園地を出発してから小一時間ほど走り着いたのは、昨年友人達と来た沼津の魚市場。

そこにある魚河岸、丸天さんです。

こちらで夕食をいただきます。
実は嫁さんも来たことが無かったようで…

今回は娘もいるので生魚系はやめにして焼や煮系をいただきます。

マグマのテールシチュー。

太刀魚の塩焼き。焼いているのに脂がのって、かなりジューシーでした。店員のおばちゃんのオススメ品です。

娘もしっかり食べてご満悦。ここの味噌汁が美味しいんですよ。

昭和チックな店内がおじさんには落ち着きます。
「パパだけこんな美味しい物食べててズルい」と娘さん。大人はズルいんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りは新東名で。

以前にも来た駿河湾沼津SAです。

ここの地面に埋め込まれたLEDに大喜びの娘さんです。浜名湖とは大違いのテンションでした。
帰宅は深夜になりましたが、充実した一日を送れました。来月はCOJでまたこちらに来ることになりますが。
ブログ一覧
Posted at
2017/08/09 20:30:07