世の中お盆休みですが
本当にこういう期間はサンデードライバーなのかわかりませんけど
意味の分からない車が増えますね。
本日、立て続けに出会ったうちの一つで事故を経験です。
今日は仕事先の若い子がゼファーをちょっと前に購入して
リアのブレーキパッドが限界まで減っているのでパッドを買う為に
ちょっと離れたバイク用品店まで買いに行く予定で
集合時間に間に合うように出発
家を出て少し走った所でおばさんの運転する車の後ろにつきまして
少しの間後ろを走って十字路の所で赤信号の為にそのおばさんの後ろで停車
たまたま大型トラックがこちらへ曲がってきたんですけど
トラックが十分に曲がり切れる広さはあるのに何を勘違いしたのか
トラックが曲がれないと思ったのかおばさんの車がいきなりバックしてきてまして
とっさに車の左側へよけて追突されるのを回避して事なきをたんですが
車の形としてはステーションワゴンタイプのバックミラーや振り返ったりすれば
十分に後方確認できるスモークも貼ってない車なのになにも考えずに
バックしてくる考えが意味不明です。
挙句にこちらをにらんでくる始末、世も末です。
待ち合わせの時間もあるので気にせず
予定通り買い物を済ませて若い子はそのまま用事があるので現地で解散し
自分は帰路についてあと10分ほどで家に着くと言う所で事故にあいました。
これまた朝出くわした状況と似てるんですが
前にミニバンが走ってましてその後ろを走ってました
一旦停止がある十字路で車が停止、発進
続いて自分が一旦停止で停止したその時突然
発進した車が止まっていきなりバックしてきました。
今度は避けようにも縁石があって左に逃げれず、後方には別の車がいるので
下がる事も出来ずそのままフロントタイヤにゴンっという感じでぶつかってきました。
一日に2度も同じような事が起こった上に最後は追突されて散々です。
もちろん相手は車なのでけがはないし、こちらも転倒はしてないのでけがはなし
バイクも車も破損したり傷が入ったりはしてませんが
些細な事故とは言えなんせNS-1は原付、相手は重量級の車
万が一フォークが曲がってたりしたらいけないので
警察を呼んで事故処理だけしてもらって帰りに不具合があれば
連絡して保険を使って修理するという事で話は終わりました。
特に不具合もないのでこのまま終わるつもりですが・・・
不思議な事に休み期間にはこういった人に出会う事が少ないというか
滅多に見ないのに休み期間に入るとあり得ない運転をする人が増えます。
これは仕事で街中を走る事が多いので経験した上での話です。
皆さんも事故には十分に気を付けてください・・・
そしてNS-1のお話
前日のブログでネタはたくさんあると書いてハードルをあげたので・・・汗
少し前に何やらNS-1の様子がおかしなことに気が付きまして
見てみると・・・
テールカウルとメットインのカウルがまだらに白くなってまして・・・
いたずらとかそんなのではないと思うんですけど
磨いても取れず・・・
急いで知り合いに電話して塗装の準備に入りまして
時間の関係で3時間しか場所を借りられず・・・
なのにウレタン塗装・・・
下地処理からミッチャクロン吹いてサフを吹いて中研ぎして
カラーを吹いてクリアを塗っての工程を3時間って絶対に失敗するパターンです。
なんとか塗り上げたんですけど
元がブラックなので変化を感じませんが・・・汗
400ブラックという黒が良かったんですが在庫切れの為
余っていたのがチンチングブラックと言う塗料
何とも恥ずかしいような名前ですが・・・汗
太陽の下で見ると黄色っぽい黒です。
そして案の定
下地の乾燥が足りずブツブツが沢山あったり
久々の塗装過ぎて配合を間違えて塗料が硬かったりで・・・
大失敗と言ってもいい仕上がりになりました・・・涙
急遽塗ったんで仕方ないと言えば仕方ない仕上がりですけどね。。。
と納得させました。。。
一日置いて乾燥させてごまかす為に磨き作業を適当に・・・
塗り直す前提なので適当なのです。。。
仕上がりとしてはブツブツは完全に削って平らにしたので良い感じの仕上がりになってます。
次回やる時は配合を間違えず頑張ろうと思います・・・
まだまだネタはありますよ。。。
Posted at 2020/08/12 01:11:02 | |
トラックバック(0) | 日記