• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月21日

ホワイトダイヤモンドメタルポリッシュ、その②

ホワイトダイヤモンドメタルポリッシュ、その②
引き続き残りのモール類もホワイトダイヤモンドで磨き込みました💡

作業箇所

●ドアベルトモール4枚

●フロントウインドウモール

●リアウインドウモール

●ドアミラーメッキ部分

●ボンネット上部モール

●トランクモール

●テールランプモール

●ナンバーポケット

●マフラー

です❗❗これでクラウンの外装モール類は全て磨き終わったことになります💡(サイドバイザーはキレイなので作業無し)

作業するにあたりまずはマスキング💡









マスキングはギリギリまで追い込まないで貼りました💡磨きカスが入り込むと取るのが大変なので💧



効率を図り雑巾生地からネル生地に変更💡

よく磨けます💡



左側だけ作業しました✴️違いは一目瞭然ですね😲



この違いです❗ホワイトダイヤモンドの前もコンパウンドやピカールで磨いてたのでくすんではなかったのですがホワイトダイヤモンドの威力を思い知らされました‼️



ドアミラー、素晴らしい輝きです(笑)

それと一番驚いたのが諦めていたメッキモールの黒ずみが落ちたことです‼️



黒汚れが付着してますが



落ちました❗今まで数々のメッキ磨き、ピカール、錆びとりキングなど使ってきましたがこの汚れが落ちたケミカル品は無かったので非常にビックリしました✴️

作業前



作業後



作業前



作業後



作業前



作業後



綿棒で擦って時間は掛かりますが落ちました✴️













もう磨きまくりました(笑)キレイになるのが楽しくて🎵



マフラーも外して磨けばもっとキレイになりそうです(驚)

アルミも磨けるそうなのですが磨き出したらハマりそうなのでとりあえず保留で(爆)





全て磨き終えるのに数日間費やしましたが今までで一番効果ありなケミカル用品かと思います✴️

磨きカスが入り込んだ箇所もあったのですがピカールみたいにカスにならないのでサッと拭き取れた所もポイント高いです✴️

ただあまりひどくない点錆びは落ちませんでした😅

それを踏まえても手放せないグッズとなりました🎵

あとは他のコーティング剤との併用は不可なので耐久性や洗車時の水弾きが気になるところですが今後様子見ですね✨














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/21 22:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コーナーレンズ(樹脂素材)自作クリスタル加工、中研ぎ http://cvw.jp/b/2577740/47128938/
何シテル?   08/04 19:50
どうも、タワピーと申します(笑) 13クラウン歴21年目!今の愛車は14年目!!エアロやマフラーは当時新品で購入したものを今も大事に愛用しています。当時仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クリスタルヘッドライト・ウインカーレンズ作成その3(磨き道具編②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 09:11:51
クリアヘッドライト ガラスレンズの作り方 仕上げ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:51:39
クリアヘッドライト ガラスレンズの作り方 磨き編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:44:22

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
【ベース】 JZS131ロイヤルサルーン(初年度登録平成3年6月) 【外装】 ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation