• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月18日

一足お先に

一足お先に 26日にガシャガシャ軍団勢でSLYを走る予定ですが、
一足お先に走ってきました(汗)
スイスポ乗りの友人が以前より走って見たいというので
日程がちょうど合ったので行ってきました。





午後の一枠を走ってきました。
自分達入れて4台とすばらしいシチュエーション。

結果はタイムアップ達成。
前回と比べて大幅に馬力アップしてはいますが、
もうちょっと伸びてもいい?

一応報告、
44.366でした。

前回と比べると区間2がタイムダウン。
これはいけません。

ASCもオフにして走りましたが、もうしっちゃかめっちゃかな走りになっちゃいました。
もっとタイヤのグリップと相談して走らないとダメですね。

クーリングは入れたつもりでしたが、空気圧を見るべくピットインしたら
フロント両方から盛大な煙が出てました。
ARMA SR+自作導風板でも厳しいようです。
ローターもちょっと青白く変色しちゃいました。

一枠でしたが、お腹いっぱいです。
26日は見学でもいいかも(汗)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/04/18 20:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.08.19 今日のポタ
osatan2000さん

8/20 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

8/19(火)今朝の一曲🎶ブルー ...
P・BLUEさん

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

体調悪い
giantc2さん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2009年4月18日 21:04
な~にぃ~~~!

走ってきましたか^^

ASCはoffでもエアコンはONだったりして(笑)

来週も晴れでしかも台数少なかったらいいな!

コメントへの返答
2009年4月18日 21:49
別名、コソ練ですね。

午後から晴天になり、かなり暑かったですよ。
今日の感じからすると3周に一回クーリングを入れたほうが良いかもしれません。

一緒に走ったFD、インテは40or41秒台でしたが、台数が少なかったのであまり気にせず走れました~

2009年4月18日 21:42
いいねぇ、走りに行きたいねぇ
なーんか忙しくてまだ会社にいますよ Orz

なお26日の準備なんてなーんにもやってませーん A^^;
有給取っちゃおうかなぁ…
コメントへの返答
2009年4月18日 21:54
あいかわらずお忙しいのですね(汗)

ブレーキのエア抜きはやっておいたほうがよろしいかと・・・

すでに夏場の暑さでした。
いやーASCオフだともろに挙動にでますね~
すべてのコーナーで盛大なスキール音響かせてしまいました。

今回はスペアタイヤと工具類を降ろしましたよ。
もちろんガソリンタンクは腹五分目(笑)
ブレーキの負担を考えるとリアシートを外したいところです。
2009年4月18日 22:15
コソ練はいけませんねぇ~

26は全員ASCカットなんで大至急車高調にしてください!
コメントへの返答
2009年4月19日 0:04
逆にパンダー号にASC装着ですね。
なんとか解析して付けてください!

正直、パワーが上がった分、ダウンサス&へたった純正ショックでは厳しくなってきました。

ただし、まだまだラインとコーナー進入の体勢作りでタイムアップの余地はありそうですが(汗)
2009年4月18日 22:22
行きたいんですけど(見学)急遽仕事になりそうで見学も無理そうです!

楽しんで来てくださいね~

次回は是非お願いします♪
コメントへの返答
2009年4月18日 23:57
次回はSLYなのか本庄なのか分かりませんがよろしくです。
皆さん、最近走りに火がついてきたのでうかうか出来ません(汗)

エキマニ無事に付けれるとよいですね。
2009年4月18日 23:04
タイム更新おめです^^

26日は晴れ男が来るので、気温的にタイムはもっとムズイと思われます。

なので楽しめるように、ブツを仕入れましたw
コメントへの返答
2009年4月19日 0:00
汗だくになりました。
26日も暑いですよ~(きっと)

私のはオイルクーラーつけてますが、
油温max100度
水温max95度
くらいでしたね。
さらにI/Cスプレーもフル稼働でした(汗)

空気圧は2.2開始で10周も走ったら2.7とかになってました。
クーリングしないとタイヤとブレーキやばすです!
2009年4月19日 10:11
いいなぁ~
コソ練!!(笑)

SLYは馬力差が出にくいんだと思いますよ!

煙出た所、動画で撮りましたか?
コメントへの返答
2009年4月19日 12:04
もうちょっとタイムアップするかなと期待してましたが、コーナリングは変わらないので、ブレーキに負担が増えたようです。

いかにコーナー脱出速度を高くするかが肝ですね。
コーナー後半でアンダー出して曲がらないと言う必殺技を連発してたので(汗)

動画は撮ってないす。
たぶん、はっきり写らないんですよね~
その後、グローブはめるの忘れてコース走っちゃいました。
心に余裕を持つのが大事ですね。(反省)

プロフィール

ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation