• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

厳しくなる維持

GW突入しましたが、神奈川からでませんで、メンテしてます。

まずは大物ブレーキマスターシリンダー!
最近どうもストロークが大目になっている気がするのと、
踏力と利きが比例しなくて気持ち悪かったので、思い切って注文。
モノタロウで(笑)

タンクにフルード残ってて垂れ流しにしちゃったりしましたが、
何とか交換できました。
工賃1万ちょっとは浮かせられたか?







ちなみに、ついでにとブースターにつながるゴムホースも発注したら、
すでに廃盤でした。
コルトはパーツがやべぇ。
窓のモールもなくなる前に発注するか・・・

ついでにK&Nのクリーナーも洗浄。



リアキャリパーからフルードがにじむので、ブリーダープラグも新調。
それでもにじむので禁断の強めに締めたら街乗りレベルの軽いブレーキでは
大丈夫そう・・・



ガキンガキンなってたスラストシートも交換。
鉄製だったのでサビサビな無残な状態でした。
当然、ステンに変えました。



スタビブッシュも7万キロくらいぶりに交換。
そのわりにはあまり劣化してなさそうでした。
が、スタビリンクのブーツが切れてたOrz
こちらは準備していなかった。



バッテリーも5年目越えだし、タイミングベルトもそろそろ2回目か・・・



ちょいと宮ヶ瀬一周試走してきましたが、ブレーキのタッチは断然かっちりしました。
やはり15万キロもすりゃ、相当劣化してたんでしょう。

あと、RECSもやりました。
オイル交換後3000キロでやろうと思っていたら、3800キロ過ぎてた。
あと100キロくらい走ったらオイル交換ですね。
Posted at 2019/04/30 00:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #アルト アースの見直しとアーシング https://minkara.carview.co.jp/userid/257849/car/1880537/7713201/note.aspx
何シテル?   03/17 15:25
ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation