• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

車高を上げたい今日この頃

車高を上げたい今日この頃せっかくの休日、高速1000円を利用しつつ、燃調を確認すべく
長野の高ボッチへぶらり行ってきました。







現状、燃調は濃すぎの状態。
燃圧レギュレーターで燃圧を下げてもあんまり薄くなりませんでしたOrz
AUの秘術もここらが限界かOrz
箱は偉大です。




で、高ボッチは前から行ってみたいと思いつつ、どこの道から入っていくのかが
良く分からず行かずじまいでした。天気も良いので展望に期待。
しかし、えっ!こんな細い道入っていくのってとこでした。

到着してみると壮大な高原風景と雪をかぶったアルプスが見渡せるすばらしいところでした。
しかし、一人なのがちと寂しいところですがOrz

諏訪湖も一望できました。
ここで諏訪湖の花火みたら面白いかもしれないなと思いました。
ちょっと遠いか。





高ボッチ山から下りてきたら多少台数が増えてました。




で、松本方面に抜ける酷道を走行中、









ズガガガガァー










とやってしまいました。






コルスピバーヒットですOrz



車高を上げるためと理由をつけて車高調導入か・・・
Posted at 2009/04/29 18:35:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月28日 イイね!

おあずけ

おあずけ先週のコソ連につづき、再びSLYに行ってまいりました。
集合前からドタバタありで、毎度のごとくワイワイやれて
楽しかったです。

今回の結果は

44.021と惜しくも43秒台いりならずOrz

次は車高調かな~と思っていましたが、
ダウンサス代表のROCKさんが熱い走りでいいタイムを出されていました。
同じダウンサスのROCKさんのタイムが出せるまで車高調はお預けかな(汗)
ROCK師匠!今度ご指導ねがいます!

区間BESTを繋ぐと43.752なのでラインやブレーキングが決まれば出るはず!?

反省会でも各自のキャラが出てましたね~
パンダーさんときむきむさんのトークは今後も見ものです。

panさんお土産ありがとうございました。
帰りにおいしく頂きました~
Posted at 2009/04/28 00:37:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月22日 イイね!

酔うた

あぁ、明日がつらい。
Posted at 2009/04/22 23:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年04月19日 イイね!

あぁ無残

あぁ無残今日は用事があったのですが、先日のサーキット走行で
甘くなったブレーキを改善すべく、
午前中に大急ぎでフロントのエア抜きを実施しました。






で、作業が終わり、支度をしてコルトで出発すると・・・






ゴン、ブシュー。






な、何事!?
と急いで車を降りると、画像のような状態になっていました。

どうやらブレーキフルードの缶を片付け忘れて、右フロントで踏んでしまったようです。
あたりにブレーキフルードを撒き散らしてしまいました。
慌てて、水で流して大慌てで出発。

フルードは1回継ぎ足しただけでほとんど使ってなかったのにOrz
確認作業は重要だと再認識しました。
Posted at 2009/04/19 19:29:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月18日 イイね!

一足お先に

一足お先に26日にガシャガシャ軍団勢でSLYを走る予定ですが、
一足お先に走ってきました(汗)
スイスポ乗りの友人が以前より走って見たいというので
日程がちょうど合ったので行ってきました。





午後の一枠を走ってきました。
自分達入れて4台とすばらしいシチュエーション。

結果はタイムアップ達成。
前回と比べて大幅に馬力アップしてはいますが、
もうちょっと伸びてもいい?

一応報告、
44.366でした。

前回と比べると区間2がタイムダウン。
これはいけません。

ASCもオフにして走りましたが、もうしっちゃかめっちゃかな走りになっちゃいました。
もっとタイヤのグリップと相談して走らないとダメですね。

クーリングは入れたつもりでしたが、空気圧を見るべくピットインしたら
フロント両方から盛大な煙が出てました。
ARMA SR+自作導風板でも厳しいようです。
ローターもちょっと青白く変色しちゃいました。

一枠でしたが、お腹いっぱいです。
26日は見学でもいいかも(汗)
Posted at 2009/04/18 20:58:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #アルト アースの見直しとアーシング https://minkara.carview.co.jp/userid/257849/car/1880537/7713201/note.aspx
何シテル?   03/17 15:25
ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
192021 22232425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation