• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

バッ直ハーネス作成

某ショップのイグニッションコイルが気になっていろいろ調べていたら、
電源をバッ直にするだけでも電圧降下が減り、点火強化できるということに気がつきました。
むかし16Vにするやつつけてましたが、途中で外してそれっきりでしたが(汗)


某ショップさんのは好評価の模様ですが、高いのでなんとかならんかと画策した結論のひとつが
自作ですw





配線もこだわって住友電装 AVS1.25fを使用。
ガラスチューブ保護仕様です。

取り付けるとこんな感じです。
始動は確認しましたが、まだ走ってませんw




一応、電圧降下っぷりを確認しました。



純正ハーネス




ダイレクトハーネス



最初バッテリーの電圧を測ったら12.5Vくらいあったのが、もたもたしてたら12.2V位になってた・・・
ハーネスの間に入れているヒューズもサイズが合ってないのをヒューズホルダーに差していて
接触が非常に悪かったのも原因で効果が低くでているのか・・・


ま、明日走って確認します。


しかし、現在またこんなのを。



来週末にはエリックに報告ができるかも。
Posted at 2017/11/20 00:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月03日 イイね!

恐怖の経年劣化

助手席側ドアの内張り付近が、アイドリング時にびびるようになったので、
内張りを外して確認していると・・・



ケーブルをちょっと引っ張ったら、スイッチもげました。









10年という期間と、夏場などの暑さによる劣化が原因でしょうか。
ちょっと触るとボロボロ崩れました。


さーて、ヤフオクで見つけようかなーとか気楽に考えていたら、
助手席側の出品が・・・・


海外サイトのパーツリスト見ると、パネルが56ドルで、スイッチが61ドル!?
新品ってそんなに高いの!?


昔は腐るほど出品されていたのに・・・
年月を感じさせますなぁ。
Posted at 2017/11/03 23:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation