• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンドCA18のブログ一覧

2025年10月01日 イイね!

仕様変更進んでる

仕様変更進んでる
仕様変更は順調に進んでいます。 少しずつでも進む状態を見たいので、時間ができればショップに行って写真撮って。メカニックの方と話して、苦労した部分や加工した個所の説明を聞かせてもらってます。 慣らし、セッティングとまだまだ本格的に走るまでには段階がありますが、楽しみながらこなしていきたいです。
続きを読む
Posted at 2025/10/02 09:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年09月27日 イイね!

バージョンUPが一歩進む

バージョンUPが一歩進む
休みだけど相変わらずアルトが手元にないのですることもなく、GUに買い物に行く、いつものうどん屋でストレス発散するように3玉食べる!なんてしています。 ですが、今日、お店から「タービン届いた」の連絡があり、1か月ちょっと待たされたのに、作業が進むことでウキウキになりました。 ようやく、よう ...
続きを読む
Posted at 2025/09/27 22:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年09月18日 イイね!

アルトの仕様バージョンUPに向けて預けたものの

アルトの仕様バージョンUPに向けて預けたものの
(写真とブログの内容は関係ありませんが、癒される風景だったので、今の気持ちを整えるために使う(W)) そして、愚痴というか吐き出したいないようなので、写真だけ観て読まずに閉じていただいてOKな内容です。すみません。 アルト、ブーストアップ仕様でサーキットを長く走って来て、そろそ ...
続きを読む
Posted at 2025/09/18 15:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年08月16日 イイね!

SEIBERLINGで高速巡行などの感想

SEIBERLINGで高速巡行などの感想
SEIBERLINGに交換して慣らしも終わり、高速道路の走行、ちょっと長い距離を走る機会ができたので、走ってみての感想。 NS-2Rとの比較がメインになるけど、 ・静粛性はピカイチ。試しにオーディオ音量を街乗りのまま触らずに高速走行したけど、さすがにそのままの音量では聞こえ辛くなる。自分はいつも ...
続きを読む
Posted at 2025/08/19 12:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年08月09日 イイね!

コペン洗車

コペン洗車
小雨だけど、雨雲レーダーを観察して、雨雲がなくなるタイミングを予測ですが、狙って洗車。 ヤリスクロスに続けて、自分の36ではなく、コペンを洗う。 いつもですが、ヤリスクロスの後にコペンを洗うと、めっちゃ早く終わる。液体ワックスの拭き取りまで含めて、1時間程度で終わる。ラクチン! キレイになった ...
続きを読む
Posted at 2025/08/09 21:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月21日 イイね!

サーキット練習走行(F:10k、R:6k)

サーキット練習走行(F:10k、R:6k)
気温が高いので、暑い! 今回は、リアを8k→6kに変更したので、その確認。 (F:MAQs10k) タイムは別として、どんな感じになるか? 方向性がどうかを確認したかった。 2セット走って、1つめはNS-2R、2つめはFをAD09に入れ替えて走ってみた。 リア6kに下げたことで、タイトコーナ ...
続きを読む
Posted at 2025/06/22 20:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年06月05日 イイね!

サーキットに練習へ

サーキットに練習へ
天気はいいが、気温が上がってきて路面温度も高く、タイヤの垂れも早い。 目的は、フロントサスを8k→10kに交換したので、確認のための練習。 挙動が分かるように、タイヤはグリップ低めのNS-2R。 MAQs10kで走った感じは、シルクロード8kより初期のレート立ち上がりが緩やか。ですが10kはさ ...
続きを読む
Posted at 2025/06/06 17:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年05月04日 イイね!

2025_タイムアタック1戦目

2025_タイムアタック1戦目
2025年度のアタック1戦目にチャレンジ。 仕様変更は、 Fスプリングレート 6k→8k、車高は水平、Fブレーキロータースリット入り、Fトーはサイドスリップでアウト2 フリー① 51.798、フリー② 51.260 アタック①51.361、アタック② 51.832 ・・・抜け出せない51秒台 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/11 15:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年04月26日 イイね!

仕様変更の確認でサーキット練習

仕様変更の確認でサーキット練習
アタックに向けて使用変更したので、感触を確かめに練習。 タイヤ NS-2R ブレーキングで突っ張る感じはなく、全体的にもいい感じ。タイム測定していたけど、それなりに、、。ただ、レートとタイヤ(NS-2R)のバランスでは目がないこともあり、タイヤが負けている感じ。まー、グリップを期待するのが間違 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/11 16:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2025年03月25日 イイね!

サーキット練習(曇り、DRY)

サーキット練習(曇り、DRY)
2月は雪や凍結でサーキットがクローズすることが多いので、その時期が過ぎてようやく練習に。 天気は午後から徐々に雨になっていくので、天気の変わりが上手く合えば、DRYとWETの練習ができると予想して、タイヤも両方を準備。 ですが、降雨が予想よりなくて、降る前に引き上げ。待っていると帰りが遅くなる ...
続きを読む
Posted at 2025/04/03 15:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトワークス HA36S バッテリー移設と車内配置 https://minkara.carview.co.jp/userid/2580930/car/2135605/8388116/note.aspx
何シテル?   10/04 16:41
ファミリーカーが不要になり、よいタイミングでHA36Sアルトワークスが発売されると聞き、購入を即決! 街乗りが多いですが、山道走行でセッティングを試し、サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] イグニッションコイル用変換ハーネス作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/26 10:27:34
[スズキ アルト ターボRS] スズキ純正ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 11:03:18
[スズキ アルトワークス] リアストレーキ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 18:49:56

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトHA36SワークスMT!とっても楽しい車。 車高調、デフ、クラッチ系を投 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
・H12.3月抹消登録 ・2名乗車(公認) ・サーキットメインの車両
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
タントexeカスタムから乗り換えた家族所有車
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
家族の車です。主に普段の足として使用。 洗車、点検等は持ち主ではなくてHA36S所有が担 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation