• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンドCA18のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

[試乗]スイフトスポーツ

大変気になる、ZC33S-スイフトスポーツ(新型)
※画像はSUZUKIホームページからです。


勿論、MTを試乗しました。
ぐるっと眺めると、3ナンバーサイズとあってフェンダーの具合が安定感を感じさせます。2本だしマフラーがスポーティーさを強調。

内装も含めてじっくりは見ていませんが、落ち着いた感じもありながらメーター周りは走る気になれます。

シートは脇あたりがフィットしていて、固めで私好みの、きっと長時間のドライブでも疲れが少ない気がします。36アルトWのレカロより張りがある気がする。

そんでですねー、一番気になった(違和感の方)のはシフトフィールがちょっと重く、抵抗を感じながら動かす感じで、ストロークが長い(36アルトWとの比較)、入りもスコッて感じじゃなくてニュルって感じ。

ブレーキは初期のストローク、タッチが遊びが少ないというか、少しの踏みしろで効き具合が立ち上がるし、めっちゃ止まる。タッチは固めかなー。

ゼロ発進はやりやすくて、ほとんどアクセルを足すことなくスタートできる。シフトの感触は先のとおりですが、つなぎは気を使わず、ギクシャクすることはなかった。ただ、ターボラグが気になったかなー。あれ?アクセルについてこない?ってちょっとある。それを除けば、レブまで一気にパワー・トルクで持っていかれる。一番最初のアクセル全開で「マジかっ!」って口から自然に発した。体で構えてはいたけど、ちょっとびっくり。
ブレーキのタッチからと、アクセルペダルが結構奥にあるので、シフトダウンのヒール&トゥーがやりづらいどころか、初めて乗ったこともあるが、できなかった。これは慣れでしょう(ーー;

しかしですねー、久々に刺激的なスポーツカーに乗って、わくわくしましたよ。970kgの車体に140PSと23kg・mって、それ以上に感じました。

どうしても36アルトWと比較してしまうが、先代スイスポとの比較が私にはできないので、本当に自分だけの満足レポです。

お店(店長)からは、36アルトWを下取りで!と(w)。 いやいや、それはないな。試乗から帰って36アルトWを眺めて、やっぱりこっちだよ!って思っています。

・・・・幸いにして我が家はMTに全員が乗れる資格ある。乗るかどうかは別として、誰か購入するって言わないだろうか、と本気で期待!!
Posted at 2017/10/26 22:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルトワークス HA36S バッテリー移設と車内配置 https://minkara.carview.co.jp/userid/2580930/car/2135605/8388116/note.aspx
何シテル?   10/04 16:41
ファミリーカーが不要になり、よいタイミングでHA36Sアルトワークスが発売されると聞き、購入を即決! 街乗りが多いですが、山道走行でセッティングを試し、サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] イグニッションコイル用変換ハーネス作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/26 10:27:34
[スズキ アルト ターボRS] スズキ純正ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 11:03:18
[スズキ アルトワークス] リアストレーキ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 18:49:56

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトHA36SワークスMT!とっても楽しい車。 車高調、デフ、クラッチ系を投 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
・H12.3月抹消登録 ・2名乗車(公認) ・サーキットメインの車両
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
タントexeカスタムから乗り換えた家族所有車
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
家族の車です。主に普段の足として使用。 洗車、点検等は持ち主ではなくてHA36S所有が担 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation