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2021年10月24日 イイね!

排気効率よくなったようで

排気効率よくなったようでやっとチューニングカーらしいやる気の音に仕上がった。
車高が下がったこともあり、純正位置排気出口だと輪止めに絶対にあてる!
できるだけリスクを小さく、なくしたいので出口はセンター出しにしたかった。
ちょっと出口径がデカイのは仕方ないと諦めてー。

街乗りがしこたまよくなって、1,500rpmシフトでもったりはするけど十分走れる^^; あとは、共振というか2,650rpm付近で音が大きくなる。ここで踏み込むと結構大きい音が鳴るけど、好みな音ではある。

センターパイプからマフラーへの繋がり。


そして、さよなら純正マフラー。


社外マフラーは純正サイレンサー・タイコ出口で切断や第二触媒後ろで切断がよくある。排気系はメタルキャタライザー投入!と考えていたので、一式交換に。
投入したメタルキャタは遮熱板が付けられないので、ショップで周辺の熱対策をしてもらえた。
・・・キャタライザーの出口が純正サイズに絞られているのが残念。


マフラーに続いて、さよなら純正一次触媒。


排気系を交換したら排気の抜けもよくなり、排気効率は上がる。ブーストが上がりやすくなるので、ブーコンは必須かと。ブーストの立ち上がり、コントロールがとっても良くなり、優秀なパーツです。これは凄い!


しばらくになるのかこの仕様で遊べそうです^^

ただーし、無駄に踏み込みたくなるので、燃費が心配!!
Posted at 2021/10/24 22:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記

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