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2022年10月12日 イイね!

サーキットコソ練(ドライ)

サーキットコソ練(ドライ)久々にサーキット走行。減衰力は、街乗りでよさそうな感覚の状態で走ってみた。









前回のサーキット走行以降にバージョンアップしたのを思い出すと、
・純正ブローオフ殺し
・エアクリをHKSパワーフローに交換
・KGWステアリング
・シフトリンケージカラー
・シフトケーブルカラー
・フルバケ
・フロントビックローター
・[サトシ@さん自作]R06A用40Φビッグスロットル
・ガッチリサポート
と結構投入した。

昔のサーキット走行時の準備物からすると、とっても少ない準備で済む。あれもこれもと考えることがないので気分的にも楽です。


タイムはGPSがいまいちキレイにはいらなかったのか、途中ラップとってくれなかった。Best:53.88



タイヤ空気圧の記録
サーキットで測定
冷間F右2.6k、左2.6k、R右2.65k、左2.65k
温間最大F右3.1k、左3.1k、R右2.9k、左2.8k
自宅でF右2.5k、左2.5k、R右2.6k、左2.6k
考えてみると、タイヤに負荷をかけすぎているのだろうと思う。同じタイムで走っていた過去タイムのときの情報を分析すると、圧の上昇はすくなく安定しているけど、今回は圧が上がりすぎ。同じ時期でも今回は無理をしてタイヤをコジッタ?

振り返ると、
・減衰力は街乗りでいいと感じたままでもよさそう。ただ、サーキットになるので一つ締めてもいいかも。←多分柔くした方がよさそう。
・タイヤ空気圧の上昇がいままでより上がっている。これはタイムから推測するにタイヤの仕事・負荷量が増えた。←減衰が固くてタイヤが撓んだ?立ち上がりで空転が増えた?
・4点シートベルトを投入しないで試してみたが、無謀だった。サーキット走行いは必需品。
・フルバケ、小径ハンドルもサーキット走行に必要。
・フロント補強が効果大でコーナー進入ブレーキング、旋回でのフロント安定が増した。グリップの抜け、踏ん張りの感じがよくわかるようになった。
Posted at 2022/10/12 20:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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