• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンドCA18のブログ一覧

2024年09月25日 イイね!

サーキット練習(DRY)

サーキット練習(DRY)休みの日に晴れた。
雨の日に練習に行くことが多かったのですが、DRYも走っておかないとWETとの差に対応できないのでは?と不安になり、DRYで練習。

途中、スイスポとすれ違ったので、午前中に練習に来られていたようでした。



涼しくはなったけど、まだまだ路面は熱々。
2輪が後で来られましたが、走行枠は別なので貸し切り!
2セット走って、これまでのタイムを更新はできませんでしたが、やっぱり課題があるなーって、帰り道で色々と振り返りと反省会でした。
Posted at 2024/09/25 17:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA36S | 日記
2024年09月13日 イイね!

コペン_ハンドルセンターとクラッチミートポイントの調整他

コペン_ハンドルセンターとクラッチミートポイントの調整他ハンドルセンターのズレが解消されていなかったので、調整する。

あと、クラッチのミートポイントが好みではないらしいので、この機会に調整する。

他にも、助手席ドアに他車がドアを当てただろう痕跡があるので、どこまで補修できるかやってみた。(こういうキズはホント腹が立つ!)

センター出しから。調整、試走を繰り返し、バッチリ合いました。
トーは簡易測定でトーアウト。


クラッチ調整はアルトと違って簡単。2山?2コマ?ずらしてみるとちょっとやり過ぎな気がするので、1山にした。これで好みを聞いてから再調整する。


空気圧の調整もセット作業で0.2k分補充。


助手席の当てられたキズがどれくらいか、まずは固形ワックスで磨いてみる。その後にコンパウンドで磨いてみる。


ワックスで磨くと黒いのがほとんどなくなり、こっちの塗装が削れて地肌が出てなくてとりあえずよかった。コンパウンドで磨いてもグレーの色が見えているので、タッチペンで補修するかどうか迷ったけど、逆に目立ちそうなので様子見する。凹みは自分ではどうしようもないので、今のところこの状態で収まった。


フロントは飛び石で剥げることは多いので、ついでにポチっと補修。


色々というか、細々としたメンテでした。
Posted at 2024/09/14 12:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトワークス HA36S バッテリー移設と車内配置 https://minkara.carview.co.jp/userid/2580930/car/2135605/8388116/note.aspx
何シテル?   10/04 16:41
ファミリーカーが不要になり、よいタイミングでHA36Sアルトワークスが発売されると聞き、購入を即決! 街乗りが多いですが、山道走行でセッティングを試し、サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] イグニッションコイル用変換ハーネス作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/26 10:27:34
[スズキ アルト ターボRS] スズキ純正ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 11:03:18
[スズキ アルトワークス] リアストレーキ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 18:49:56

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトHA36SワークスMT!とっても楽しい車。 車高調、デフ、クラッチ系を投 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
・H12.3月抹消登録 ・2名乗車(公認) ・サーキットメインの車両
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
タントexeカスタムから乗り換えた家族所有車
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
家族の車です。主に普段の足として使用。 洗車、点検等は持ち主ではなくてHA36S所有が担 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation