• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月05日

【動画】 MR2(ターボ) VS MR2(NA)

さぁ、楽しいバトルの時間です。


MR2・NA(Ⅴ型)

MR2・ターボ(Ⅳ型)

とても楽しい比較ができました。さすがベテランです。速い速い。
ターボとNAのギア比の違いもよくわかりますねー。いやー参考になります。

言うまでもなく向こうのほうがコーナー速いです(笑)舵角も違いますねー。タイム差は5秒くらいです。よい目標になります^^
MR-Sと比較してもコーナーは五分五分くらいでした。

あまり細かく分析するのもなんなんで、そこら辺はこっちが勝手にムフフさせてもらいます(笑)

ちなみにスペック的にはターボが50馬力高くて60kg重いって思っておいてください。


比較させてもらいました、ありがとうございました。

ブログ一覧 | クローズド&動画 | クルマ
Posted at 2011/10/05 23:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

前科二犯(^^ゞ
どんみみさん

コルト ラリーアートVerR
パパンダさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

夜ですが昼メシです😅
伯父貴さん

再び自由に!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年10月5日 23:18
50馬力、60kg。

乗り味も、かなり違う物ではないですか??。

個人的にターボが好きですね。
コメントへの返答
2011年10月5日 23:22
かなり乗り味は違うようですよ。
どれだけNAのハンドリングに近づけるかが目標ですね^^

2011年10月5日 23:56
MR2のターボは危険だとか言われてますけど
乗り方がしっかり分かってる人が乗れば
素直ないい車になるみたいですね(≧∇≦)

やはり、しっかり駆動輪に荷重をかけて曲げるイメージでしょうか

MR2は危険すぎる、絶対乗りたくない
とか言ってやがる友達がいるので
軽く説教しときます(笑)
コメントへの返答
2011年10月6日 17:54
そうですねー。踏んだ瞬間とっちらかるほどのパワーがあるわけではないので。むしろトラクションがある分、ある程度までは安定志向です。

荷重掛けてリア落ち着かせたほうが安全ですからね^^;特にこのコースは。

なるほど、説教しておいてくださいw
でも初心者にはオススメできない車種なのは間違いないかも。
2011年10月6日 1:01
この動画比較面白ですねぇ。
NAとターボで結構ギア比が違う感じ…で、60kg差ですか!?

結構な重量差がありますねぇ。
ビックリです。(^^;)


そーいえば、New ケンタ号ってハンドル変わってませんねぇ♪
っと、小さい所に気が付きましたww
コメントへの返答
2011年10月6日 17:57
NAのほうがワイドレンジだと初めて知りました。
実際この両車の比較ではもっと車重差あります(汗)にしてもストレートそんなに離れませんねぇw

そうなんです、純正ハンドル。握り心地悪くないから後回しにしてたんですが、いかんせんデカ過ぎw
2011年10月6日 12:27
比較,面白かったです♪(°∇°)
ギア比とかの違いも良く解りますね~( ´∀`)
同じ車種でけっこうな違いがあるとは思ってもみなかったです…(°∇°;)

↑Oh!sugiさん同様,ステアリングがノーマルのままだ~って思ってました(笑)
そのうち…変更ですか!?(°∇°)
コメントへの返答
2011年10月6日 17:59
パワーだけじゃなくて細かいとこも違うんですよねー。ターボ頑張らなくては。

純正ハンドルデカくて困ります(笑)
変えたら2秒は速くなるよ、なんて言われましたw

そのうちですねー。小径になる予定です。ワクワク。

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation