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イイね!
2011年11月27日

クラッチ交換他

クラッチ交換他 クラッチ交換(エクセディ)と排気漏れの修理が完了。

クラッチは異常なさそうでした。レリーズベアリングはジャリジャリでダメでしたけどね。これのせいで振動と音が発生していたのですが、今回新品にしたので異音もなくなりスッキリです。

クラッチ交換後、初乗りはお約束のエンスト。いやー、ミートポイントが変わってて^^;少し乗ると馴染んできて唐突に繋がる感じはなくなりました。ちなみに踏力はほぼ変わりませんでしたねー。




排気漏れはやはりエキマニ、タービン間(写真右)で漏れていました。ガスケット抜けじゃなくてボルトの緩みでした。固着どころか緩むとは・・。



この際、排気系ガスケットはすべて交換。マフラーガスケットなんてカッスカスです(笑)

パテ埋めしてあったマフラーの穴も溶接で直しました。

という感じでかなりリフレッシュされました。いい感じだー。エンジンが静かになったし、低速トルクとレスポンスが上がりました。タービン手前で漏れてたんですからブーストの掛かりに影響出て当然ですもんね。ただ最大ブーストにまで影響していたかは微妙なくらいです。ブーストの立ち上がりには関わりますが。


気持ちいい車になりました。これで今現在分かっている不具合はすべて解消!ヒーハー!タービンもチェックしたけど異常ナッスィン!

あ、そうそう。ラジエーターのエア抜きドレンのパッキンが硬化してクーラント漏れを起こしていたのでそれも解消しました。ちなみにとどめを刺したのは自分ですw 
これです↓


お漏らしはあきまへんでー。

ブログ一覧 | 車弄り | クルマ
Posted at 2011/11/27 23:56:23

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この記事へのコメント

2011年11月28日 21:39
エキマニのボルト緩みって珍しい気がします^^;
整備不良??

リフレッシュ完了おめでとうございます^-^
コメントへの返答
2011年11月28日 22:22
結構緩みやすいっていう情報はあるのですが、普通は緩みませんよねw

走り続ける限りリフレッシュは続きます^^
86には負けないぞ(笑)

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