• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2010年09月11日 イイね!

【車載動画】 険道クエストⅡ その壱 【暑さに耐えかねて】

【車載動画】 険道クエストⅡ その壱 【暑さに耐えかねて】連日35℃越えの残暑・・残暑っていうか猛暑。夜でも28℃とかあるんですよ。室温は32℃とかなってますし。アホですよ。マジで。

ということで暑さに耐えかねて夜ドライブ行くことに。近所をフラッとでもよかったのだけど、たまには遠くに行こうと思い某険道を目指してみようか・・・。色んな意味で寒く感じるはず^^;
08年末に初めて走って、09年末に返り討ち(苦笑)今回で3回目(実質2回目か^^;)とりあえず1年に一回は行ってもいいと思えるところ。この周辺はホント険しいからねぇ。

今回は周回ルートで群馬から長野へ行って戻ってくる感じに。A,B,Cと平行に走る峠があってAとCをチョイス。標高的には1位と3位♪

うだうだしてたら出発が遅れて、基点の秩父までで日付が変わるくらいの時刻になってしまった。あら、帰るまでに夜が明けちゃうかな?まぁ、秩父越えればスイスイ走って周回できるし・・この時点でとんでもない勘違いをしていることに後になって気が付く。



秩父を越えて群馬県へ突入。

この時点で100km以上走っているのでぶっちゃけ結構お腹いっぱい(笑)


群馬に入りしばらく真っ暗な国道をひた走る。静かな場所だ・・。この辺りは日航機墜落事故現場の近くで先日で25年が経った。今回遊びで走りに来たわけだけれど、申し訳ない気持ちと追悼の意を込めて静かに走らせてもらいます・・。


--------------------------------------------------------------------------------


さて、道の駅に到着。・・・そういえば群馬に入ってから車を1台も見てない(汗)獣の鳴き声がこだましている中、車載カメラの取り付け。オープン状態にしているのでロールバーに取り付けて画角を広くしてみよう。準備完了。トイレ休憩を入れて少し腹ごしらえして出発。
数キロ程度走ると分岐がやってくる。分岐を曲がると慰霊登山者たちのために整備された異様に綺麗な道を走る。さらに進むとガラっと道が変わり険道の様相へ・・途中集落があり、そこを越えると峠に・・。

いよいよここから険道だ。カメラのスイッチを入れるために適当な場所に止めてシャッターを・・・。暗闇の中から聞こえる水の音。そういえば昼間に通ったときは沢があったのを思い出した。ヘッドライトが照らす道しか見えないので軽く恐怖を覚えた。・・・道の駅でセットしておいてよかった(汗)ここで外には降りたくない(笑)

ということで車載動画をどうぞ。ずーーーっと険道なので、なるべく軽快な感じに仕上げてみた^^;





倍速加工
レベルはなんとなく^^;シリーズⅡだからリニューアルです。約2年前の険道クエストは5段階でしたね(笑)ちなみにここはシリーズⅠにも収録。




この峠を越えると長野県へ・・。登ってる途中から空気がどんどん冷えてくるのを感じて長野に着く頃にはロールバーはキンキンに冷えてる状態に。一応上着は持ってきたけど着るほどではないかな?少し肌寒いけど。頂上で一休みするつもりだったけれど、例のごとく恐いのですぐ下った(笑)

途中に湖があるがやはり見えない。うーん、夜じゃ土地がまるで分からん(汗)昼と夜では別の世界が広がっているので2度楽しめると思おう。長野に入って少し北上してから折り返してくるのだが・・・・遠い。こんなに遠かったのか^^;峠越えスタートからすでに1時間以上経っているな。それもそのはず、後に地図で調べてみると100キロの周回コースをとっていたのであーる。アホか、何が小一時間で戻ってくるだよ(笑)人間は都合の悪い記憶は排除するのだね。峠の記憶しかないもんだから繋ぎの経路の長さをすっかり忘れていた^^;
しっかし、さみーなー。なんて思いながらようやく折り返し地点へ・・・・。


・・・続く。
Posted at 2010/09/11 18:44:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2010年06月02日 イイね!

【車載動画】 CUSCOスーパー峠アタック'10 第一戦 【本番】

峠アタック動画二本!






撮影 ASDさん



本番Aコース
スタートダッシュは決まった。ミラーを見ると隣の車を離すけど、そこから追い上げられますね。パワーは向こうに分があるのかな?

そして序盤に凡ミス^^;
誰が見ても凡ミスorz
その後、少し動揺して変な走りになっちゃいましたー。



本番Bコース
Aコース走行後なので吸気温が上がり補正が入るのでこまめにエンジン切って補正の入らない温度まで落としました(笑)涙ぐましい努力が^^;

路面が不安定でズルズルとリアが滑ります。カウンターステアのバーゲンセールです(笑)
ちょっと熱くなってオラオラドライビングになっちゃったかな?
パイロンぶつかるかと思ったー。


そんなこんなでしたが、なんとかレギュラー1クラス優勝。総合順位6位という満足の行く結果でした^^

Posted at 2010/06/02 23:29:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2010年06月01日 イイね!

【車載動画】 CUSCOスーパー峠アタック'10 第一戦 フリーラン  【霧】



フリー走行時の動画です^^

霧が出て視界が悪くなってます。晴れて欲しいなー。なんて思いながらの走行。
去年の第一戦と同じコースなのでその頃を思い出したんですが、やっぱりエンジンの吹けがかなり良くなってると感じました。スタートが上りだからモッサリ感をかなり感じていたのですが、今回は速いかも。フルコン効果ですねー。

少し嬉しい手ごたえを感じながらのフリーランでしたー。


本番動画はまた次回に♪
Posted at 2010/06/01 23:33:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2010年05月14日 イイね!

【車載動画】 夜ドライブ 【ブレ対策】



例のブレ対策後のテスト動画。ブレ対策したはいいけど、カメラを仮止めで走ってしまいました(笑)途中締めたけど・・。

なんか大して変わらないかもorz


まぁ、ボーっと眺めてください。特になにも起こりませんので^^;

ビスタ用ムービーメーカーをダウンロードして編集しますた。、windows live ムービーメーカーとの二刀流ですね^^;
これで倍速加工ができるようになりました。めでたしめでたし。


Posted at 2010/05/14 22:59:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2010年05月03日 イイね!

【車載動画】 群サイフリー走行② 雨とドライ

【車載動画】 群サイフリー走行② 雨とドライ



















雨が弱くなり、路面の水もだいぶはけてきた頃の動画です。ラインの自由度が上がり、グリップ力も戻ってきてます^^徐々にルンルンモードに突入してきました。
空気圧も適正値に調整。ナンバープレートも外してクーリングも大丈夫。

しかし、ここでプチトラブル。・・マフラーのバンテージがはだけてしまいました(汗)タイコに巻いてたヤツです。Gや振動でずれてきたorz

応急処置をして走りました。



そして天気が回復して路面から湯気が上がるほどの太陽の光。あっという間にドライになった午後の部。



雨動画にも飽きてきた頃だと思うのでドライの動画ですよー。
ドライで走ると毎度思いますが、すげーグリップ感で恐くありません。「この車なら絶対死なない」と思えます(笑)

何も考えず走っちゃったのでラインめちゃくちゃです^^;でも楽しめました。峠アタックと違ってシケインがないので高速区間が楽しい。

今更ですが、カメラのブレがひどいですよね。もしかして手振れ補正が悪さしてるのかも知れません。次回補正なしで試してみます^^;
Posted at 2010/05/03 14:04:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ

プロフィール

「【走ってきた】2025 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 【動画】 http://cvw.jp/b/258264/48758304/
何シテル?   11/09 23:18
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation