• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2007年05月24日 イイね!

頭の中が・・。

こんな時間に何やってんだか(汗)

師匠のMR2(AW11)の横に乗せてもらったのが衝撃的で思考が止まった。その後、落ち込んだ。このままじゃ100年経っても足元にも及ばない。考えなおさないといけません。
「1」から・・・いや、その「1」を探してそれから歩まなければいけません。今は「0」。・・・0には何をかけても0。いくら走り込んだところで無駄。本質が解っていないのだから。

峠アタックが終わったら考えを改めてMR-Sの仕様を変更するつもりです。といってもノーマルに戻すだけですが・・。

ノーマルってうまくできてるんだなとつくづく思う。車高が下がっただけでジオメトリーが全部狂って本来の動きが出ない。でも重心が下がる分、フラット路面の横Gには強くなる。タイムはそっちのほうが出る。・・でもそれっていい事なのか?バランス崩そうがタイヤに頼ったセッティングだろうが、タイムが出れば偉いのか?限られた場所で、限られた動きに制限して走る。それって楽しいのか?
師匠の話を聞けば聞くほど、間違って迷走した車たちが溢れかえっているか解る。私のMR-Sもその一つだ・・・。

価値観が違うと言ってしまえばそれまでかもしれない。だけど、やっぱり私は車を動かして楽しみたい。

ノーマルの挙動を理論をあわせて叩き込む。車高が下がってジオメトリーが変わった現在の仕様では本当のMR-Sの挙動は出ない。ノーマルに戻し、リアのバンプステアを利用して曲がる。リアをロールさせて曲がる。フロントを浮かせて曲がる。MRの真髄を学ぼう。


あはは、笑っちゃうくらい険しい道だ(泣)
Posted at 2007/05/24 06:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

   1 234 5
6 78 9 1011 12
13 14 15 16 17 1819
20 2122 23 24 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation