まずはオイル交換。珍しく5000km付近まで走ってしまいました。オイルの減りもこの有様。これは群サイ走った影響が大きいんですが・・・。普通に走ってればここまでは減りません^^;
もらったオイルだったので15w-50なんていう高出力ターボ用を使ってましたが、今回は10w-30。モービル1のロードマスターです。まぁ、相変わらずなんでもいいや的な発想ですが(笑)悪くはなかろうっていうね。
エレメントも同時交換。前回にきつく締めすぎたらしくて緩まないこと緩まないこと・・。エレメントの形がゆがんじゃって工具がはまらなくなってさぁ大変。スーパーハンドパワーでも緩まず、最終手段でマイナスドライバーをぶっ刺して回しました・・。あぁ、全くもう新年早々荒業を(笑)
今回はその辺気をつけて取り付けました。反省。
他のメンテですが、以前のブレーキの件でブレーキローター発注。
・・・しかし
いつものディクセルのブレーキローター欠品!なぬー!納期不明。えぇー、困るなー。でもないなら仕方がないと次を検討。エンドレスのベーシックローターってどうだろう。しかし、1台分で6万弱しちゃう。えぇー、めっちゃ高いやーん。
却下。
次、純正ローター。1枚8千~1万円程度(リアのほうが高い)微妙にたけ~~。もう面倒になったのでアクションにお願い。「安いのあったらそっちで、なかったら純正で」と他力本願の発注(笑)
ブレーキパッドは前回と同じBRIGのVS702(フロント)を発注。ローターが到着次第同時交換。
あとはー・・・車検を通せばOKですねー。少しばかり手直しがあるのでそれは次の機会にちょろっと^^;
Posted at 2011/01/08 22:22:48 | |
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