• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2011年11月03日 イイね!

【車載動画】 ヒーローしのいサーキット ベストラップとおまけ

【車載動画】 ヒーローしのいサーキット ベストラップとおまけMR2のスポーツテストをしてきました。小、中学生とかでやりませんでした?スポーツテスト。運動能力がばっちり数値化されるある意味残酷なテストです(笑)ゆとりはやらないのかな?








さっ、ということでMR2で初サーキット。MR-Sとのベストの比較ができるようヒーローしのいサーキットに行きました。この日はルノー軍団がいて華やかでしたよ^^

結果、やはりMR-Sのベストに届かず。うーん、残念。

MR-Sでのベストタイムは48,949 

今回MR2でのベストは49,340

惜しいかも?予想だともう少し遅いと思っていましたが、まずまずだと思います。
今回でマイMR2は正真正銘アンダーステアだということが分かりました(笑)1ヘアノーズ入らないー。ダンスシケイン苦しいー。無理矢理ねじ込んでいる感じです。MR-Sのダウンサス時代を思い出させるアンダーステアです。グリップを引き出せないもったいないアンダーステアという感じです。その代わり1コーナーから2コーナーに巻いていくところの旋回ブレーキは結構安定してて走りやすかったです。スポーツABSも邪魔しないでいい感じ。というかあったほうがいい(笑)
機械式LSDではないのでラフにアクセル開けると掻いてしまいます。ビスカスデフですけど、ほとんどオープンと変わらない感じですね^^;サーキットではないですが、駆動が抜ける、グリップするを繰り返して凄く車がギクシャクします。サーキットなら乗り方でなんとかなりますが、やっぱりちょっと欲しい。

足回りをやれば劇的に変わる気配ムンムンなのでちょっと楽しみになりました。いやー、久しぶりのサーキットはやっぱり楽しいですね。


では、ベスト動画です。ベストは2ヒート目です。3ヒート走ったのですが、3ヒート目は空気圧ヌキヌキ大作戦が失敗して全然ダメでした。








下は比較用MR-Sベスト。

MR-S、1コーナー全開じゃないか(笑)ダンスシケインも速いなー。



MR2のスピン見ていただけました?少しスライドしただけであっさり回ってしまいましたね^^;滑り出したときはコントロール下に置けると思ったのですが、なんかそのまま引っ張られてしまいましたー。
あとは神頼みしかありませんでした(笑)ちょっと油断しました。何年ぶりかのスピンでした。ちゃんちゃん。

あとルノー軍団とのおっかけっこ動画もアップしますー。

気になるルノーのスペックは・・



車名 ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 4320×1850×1435mm
車両重量[kg] 1430kg
総排気量[cc] 1998cc
最高出力[ps(kw)/rpm] 250ps(184kW)/5500rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 34.7kg-m(340N・m)/3000rpm
トランスミッション 6速MT
10・15モード燃費[km/L] 11.8km/L
定員[人] 5人
消費税込価格[万円] 385.0万円
発売日 2011/2/10

だそうです^^2リッターFFターボ!
おしゃれで速いですね^^

Posted at 2011/11/03 16:59:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 34 5
6 7 8 9101112
13 14 15 16171819
20 21222324 2526
27 28 2930   

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation