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☆ケンタ☆のブログ一覧

2011年11月15日 イイね!

アライメント

トーを簡単にメジャーで測定してみました。
結果、


トーイン 2mm


トーイン 4mm

思ったより・・という感じです。
MR2はバンプ側にストロークするとトーイン側に変化するんでしたっけ?タイロッドがハブより前面にあるからそうですよね?
うちのMR2はバネレートは高くないのでストローク量も多めでアライメント変化も大きいはず。さらに若干ローダウンなので変化量はノーマルのアーム位置よりも大きくなる方向だと思うので・・。ブレーキングからターンインでアンダーステアに拍車が掛かるのもイメージができます。


MR2の基準値は


トーイン 1mm


トーイン 6mm


らしいです。安全にアンダー方向に振っているのかなー?くらいにしか素人には分かりませんが(笑)

ちなみにNSX-Rは


トーアウト 2mm


トーイン 6mm

だそうです。まぁ、数値を真似たところで意味ないですけどね^^;


とりあえずマイMR2のフロントのトーを見直してみます。トー0に振ってみます。リアはこれでもいいかなー?フロントやってからですね。

Posted at 2011/11/15 23:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

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