2012年09月09日
早速ホイールバランスを取りにいきました。10gから20gくらいずれていたようです。それだけが振動の理由ではないかも知れないとハブリングを薦められたので装着してみました。カッチリはまるもんですねぇ。
ハブリングが必要かそうでないかは分かりませんが、とりあえずあってもいいかな?
で、またまた高速に飛び乗ってチェック!ぶれないです。振動収まってます。いやー、よかった。バランスなのかハブリングなのか分からないけど、とにかくよかった。
にしてもバランスとってもらったお店。とにかく早かった。何が早いって口頭でしゃべったら鍵を渡して即作業開始。コーヒーでも飲もうと思い、買って一口飲んだらPITに呼ばれる。すでに1本終わってる。なんやかんや説明を受けて、どこからか引っ張り出したハブリングを装着。で、お代払って終了。計15分くらいで終わった(笑)作業伝票的なものも一切ないのだけどw それでいいのか?(笑)まぁ、ちゃんとなってたからいっか^^;
Posted at 2012/09/09 21:30:31 | |
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車弄り | クルマ
2012年09月09日
新品タイヤに組み込んだけど、バイブレーションが凄い。100キロくらいでハンドルが暴れまくり。おぃおぃ。さらにもう一つ気が付いたけど、車が真っ直ぐ走らない。・・なんじゃこりゃ(笑)タイムとか速さ以前に、車として必要最低限の条件すら満たしていないw 何してんのマジでorz
とりあえず、帰ってフロントだけ純正ホイールに換えて再び高速に飛び乗った。全然、バイブレーションこないじゃん。真っ直ぐ走らないのも気に食わないので、トー調整を軽くしてみた。直進ばっちり。よーし。ただステアリングセンター出しがまだorz
純正ホイール&エコタイヤ最高ー(違)
もしかして、フェデラルクオリティでバイブレーションが起きるのかとも思ったけど、多分、バランス取れてないだけだろうなぁ。もう二度とあの店ではタイヤ組み込まないぞ。100キロであれだけバイブレーション起きたら富士なんて走ったらタイヤもげちゃうんじゃないの(笑)
とりあえず他店でバランス取りをしてみるつもり。これでバイブが収まらなかったら途方に暮れちゃう。信頼できるお店でやりたいですよね。もう峠アタックにエントリーしたのだから、急がないと。
Posted at 2012/09/09 00:27:36 | |
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日記 | クルマ