
エンジンオイルとミッションオイルの交換。デフの慣らしは完了。
抜いたミッションオイルは慣らし後ということもあって鉄粉キラキラ。でもまぁ、普通であります。

注入したオイルはオメガ690 75w-90
MR2はかなりの量入るので、お高いオメガさんでは一回の交換コストが高くなりますが、フィーリングは上々。耐久性もあっていいですねー。真っ赤なオイルで素敵ですw

エンジンオイルはこれ。これといってこだわりがあるわけでもなく、「あったから入れた」だけでありますw
エンジンオイルは特にこだわりがない違いの分からない人なのでw
フィルター交換すると4リットルでは足りないのでフィルター交換はなし。
とりあえずメンテは完了しました。いつでも全開OK。
他にも点検。リアタイヤのフェデラルさんもそろそろスリップサインが近づいてきましたねー。グリップダウン感もやはりあるので、今年いっぱいで終わりですねー。次は・・ZⅡかな?それとも続投?R1Rも履きたいけど(笑)ちょいとR1Rのサイズや外径を調べてみたのだけど、ショックとのクリアランスの問題は45扁平のタイヤでもクリアできそう。ただ問題はフェンダーのと干渉。40扁平でも当たるのだから結構深刻な問題になりそう(笑)うーむ、ワイドフェンダーで全て解決?(汗)それなら235をぶち込んでも良さそう。キリがないですね^^;
でもその前にバネレート変更を考えているのでそれからですね。来年に向けてちょっと速く走れるように仕上げましょう。あくまでストリートカーの域で仕上げますわよ。
Posted at 2012/10/30 18:52:25 | |
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