本庄サーキットのフリー走行に行ってきました。そう、昨日のブログはこれの布石ですw
天気もよければ気温も低い。とても良いサーキット日和です。
前回は混んでいましたが、今日はパラパラ程度。これは最高かも^^
早速動画です。が、2ndベストの動画しかありません(汗)
VIDEO
よく分かる解説ー。
1ヒート目に冷間で空気圧をあわせ、減衰は町乗り&ワインディング仕様のまま。コースインして走り始めると以前よりアンダーステアが軽減。バネレートアップは確実に効いている。これは好感触とアタック。さくっと以前のタイムを上回り、さらにプッシュする。41秒台のGT-Rにビビリつつ攻めた結果、
46,154 を記録。
2ヒート目、空気圧も調整して減衰も硬めてみた。コースイン。このヒートは台数が集中してしまい、クリアラップがほとんど取れず。3,4ラップほどクリアラップが取れたものの、それを活かすことができずミスして撃沈。最終ラップで今回の2nd best
46,304 を記録。少し車に引っかかったのでラインが窮屈になってしまったので仕方がない。
3ヒート目。今度は台数少なめ。よーし頑張るぞ!とコースインするものの、何故かアンダーステアが強くなった。空気圧や減衰調整が裏目に出たか?にしてもブレーキも止まらず、クリップにつけないこと多数。うーん、グリップダウンしているかもしれない。路面なのか、はたまたタイヤがお疲れなのか。フェデラルは熱を入れた後のグリップの回復が遅い感じがする。朝一の一発目のグリップ感は戻らないのか。3ヒート目はいくら頑張ってもタイムは伸びず。
ということで今回は終了。
前回が46,801で今回が46,154 そこそこタイムの短縮はできましたが、45秒台に入れたかったなー。次もリベンジします!
Posted at 2012/12/09 19:00:43 | |
トラックバック(0) |
クローズド&動画 | クルマ