• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2013年07月01日 イイね!

【車載動画】 HYPER峠アタック’13 Rd3 AB同時スタート

【車載動画】 HYPER峠アタック’13 Rd3 AB同時スタートインを攻めてますの画

あつし、さんよりいただきました。ありがとうございます!






さて、今回は練習走行ではウェット、セミウェット。そして本番はドライ。でも日陰やレコードライン以外がウェットなところがあるので少しラインを外すと危ないかな?そんな路面状況。でもかなり全開で走れました。気持ちいいー^^
練習走行からスタートの練習はしていました。というか、横に車が居るとどうしてもやる気になってしまいますね(笑) VS FD や VS MR-S との加速対決が実現しました。FDにはやはりトラクションで頭一つ抜けることが出来ましたね。ここだけは勝っておかないとw そしてシルバーMR-S。スタート失敗したら結構離されてビックリしました。いやー、MR-S速い!2ZZ積んでるのかと思ったけど、1ZZだよねぇ?ドキっとした。後半はさすがにいただきましたが。2速吹け切るまで互角だったかも^^;
VS やみー号 は一瞬で豆にさせていただきました(笑)何やってるんですかw

ではそろそろ、車載動画。


こちらはBコース。自分は偶数ゼッケンだったのでBコースからのアタックになりました。
最初のアタックコースはタイヤが冷えているのでAからスタートするか、Bからスタートするか好みが分かれます。今回はどっちでもよかったかな?

よく分かる解説ー。

スタート、ちょっとホイールスピン気味に。最初のパイロンはタイヤが暖まっていないので慎重に。飯田章コーナーも慎重に。タイヤのグリップが立ち上がるまで我慢。次のパイロンあたりからもうタイヤは暖まった感じ。くの字を抜けて、下りのパイロンシケイン。ここは制動距離がかなり伸びるので早めにブレーキング。なにやらギャラリーが見えるので、ちょっとかっこよく抜けようとか思った。けど、普通に走る以外何もできないのでどうしようもないですが(笑)
で、旋回区間の進入ブレーキング。ここはギャップと重なるので要注意。でも問題なく止まれたかな。ダラダラ旋回区間は苦手なので普通に走り、ヘアピンを抜ける。そして90度コーナー。ここからの立ち上がりから全開。高速区間も安定してていいな。少しリアが出そうになるけど、ほどほどに抑えてゴール。




続いて、Aコース。Bコースを走った直後なのでタイヤは十分暖まっているので何も考えず全開アタック。
ヘアピンも結構突っ込めたし、思い切った操作も可能。ヘアピンの次のコーナーの旋回が今回は凄くいい。以前よりノーズが入って、待ちの時間が少ない。だけど突っ込み過ぎてミスった(笑)ちょっとこの辺から気が抜けたのかちょっと抑え気味になったような気がする。でも我慢の区間だから大してタイムに差はないかな。やはりテクニカルセクションはもう少しキビキビ動いたほうがいいかな?最後の橋の欄干手前から全開。でもちょっとアクセルを戻したけど。

ピットに戻るまでのおまけ動画つきです。余韻やコース以外どうなっているのかお楽しみくださいまし♪

走りの内容は満足なんですが、去年の第二戦も全く同じコースだったのですが、ほとんどタイム差がなかった。あれれー?速くなっていると思ったのに(笑)


まぁ、そんなこんなで楽しい一日でした。次はちょっと間があいて9月です。じゃ、またー。

Posted at 2013/07/01 22:21:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12345 6
7 8 910 111213
14 15161718 1920
21 22232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation