
ミッションオイル交換。
オメガ690。
もう何も言わなくてもこれ入れられましたw
廃油はすこぶる綺麗だそうです。誰かの車で再利用しようか?なんて冗談も。
結構シフトミスってガリったのですが、無事そうで何より。

3,6リッター入って終了。大量大量。
シフトフィールも少し柔らかいようなスムーズな感じになりました。結構走ったもんな。5000km、6ヶ月といった感じでした。

リフトアップついでにテンションロッドの増し締め点検をしました。締め付けOK!

リアタイヤのチェック!げげ、もうこんなに減ってる。さすがミッドシップのリア(笑)前回の群サイはスタートダッシュの連続だったからなー。

続いて、エアクリ交換。
今までは乾式3層でしたが、今回は湿式2層のものを使いました。

こちらが外した乾式3層。汚いね。

こんな感じで3層になっています。乾式と言っていますが、実際は多少オイルが含まれていてシットリしています。

こちらが湿式2層。こちらのほうが吸気抵抗が少なく、よりハイパワー志向になります。当然、集塵能力は3層タイプより落ちますし、メンテのサイクルも早くなります。
触ってみた感じ、乾式と湿式は違いが分かりませんでした。両方ともちょっとシットリしているんだもん。
でも見た感じ明らかに湿式2層のほうが吸気抵抗少ないでしょうね。ま、走った感じでは全く違いが分かりませんでしたが(笑)

綺麗な黄色い毒キノコになりました♪
メンテ終了。めでたしめでたし。
Posted at 2013/07/15 17:28:36 | |
トラックバック(0) |
車弄り | クルマ