• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2013年07月19日 イイね!

在りし日のMR-S

在りし日のMR-S写真見たらかっこよかったのでつい・・。

通称デビルピカチュウ。今どこで何をしているのだろう?と気にはなったけど、知りたくはないかな。



この写真が最終形態でしたね。これで峠アタックは走っていないんですけども。直前の群サイフリー走行は抜群のハンドリングでした。実測930kgは伊達じゃないのだ。パワーはないけど、そこそこタイムが出るということはやはり軽さが一番効いているのでしょう。まさにライトウェイトスポーツでした。あのハンドリングはMR2じゃ実現できません。同じサスペンション形式だし、なんとか近づけるだろうと思ったけど、根本的に無理だったらしい(笑)クイックなステアリングギア比は軽快感抜群でしたねー。

パワーはなかったけど、レスポンスもいいし低速トルクもあって乗りやすい。乗りやすいって事が速さに繋がるんだと教えられた車です。
ハンドリング性能が効くサーキットではまだMR2でもMR-Sのタイムを越えられていませんし。パワー系サーキットなら圧倒的なのですが・・。


元愛車だからべた褒めするってのもアレなんだけどいい車なんですよ。トヨタの目論見通りの車になっていました。でも売れなかったけど(汗)絶版になった後から評価されてもダメなんですよねー。今に繋がらないから。そうゆう意味じゃ86、BRZには売れてもらわないと困るのです。ここでコケたらもう終わりですよ(笑)


MR-Sを降りた本当の理由は実は書いていません。墓まで持っていくつもり(笑)
でも後悔や未練はありませんので、すっきりしたもんです。





でも車が変わってもやっていることは同じなんですよね(笑)

Posted at 2013/07/19 20:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12345 6
7 8 910 111213
14 15161718 1920
21 22232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation