
うちのMR2には一体おいくらかかっているのかざっくり計算してみました。
ざっくり100諭吉は超えておりました。
だけど、これはパーツ代がほとんどで取り付け工賃、調整代などの金額は含まれていません。さらに油脂類、タイヤ、ブレーキなどの消耗品や修理費用も計算外です。
まぁ、なんやかんやで200諭吉はつぎ込んでいそうです。さらに走行会費やガソリン代なども含めると・・・。まだMR2の乗り換えてから2年ちょっとなんですけど(汗)
そりゃ、「そのお金でいい車でも買えば?」なんて言われるのも致し方ありません(笑)道楽と言われても否定のしようがありませんね。あはは。とっくに車両の金額超えていました。
みんカラで他者様の車を拝見しても、確実にマイMR2を上回っている方もたくさんいます。まだかわいいもんです。
これでもDIYなどで工賃節約しているので、人によっては同じメニューでも全く金額が変わります。まだまだビッグメニューが残っているのになぁ。妄想メニューを全て実行しようと思ったらあと200は楽に使えるのですけど(汗)
もしMR2がGT-Rだったら金額は2倍じゃ効かない。3倍近いでしょう。なんて恐ろしい世界なのでしょうか。ぞっとする話です。控えめに控えめに・・。
・・と、ネガな部分のみを抽出するとこんな具合ですが、得るものもあるし、残るものもあります。チューニングの世界にありがちな無駄な時間や金額を費やしたとは微塵も思っていません。
一応マイMR2はまだライトチューンだと思っています(笑)エンジンとタービンを触らなければ「ライト」という個人的な考えですがw
どこまで行くのでしょうか。とはいえ、一通り形になったからこれからはペースダウンします。ゴリゴリのチューンドカーにはならないのでご安心ください。とりあえずまたメンテですね^^;

話ついでに、先日オイル交換しました。ということを付け加えておきます(笑)
こうゆう貰い物でもだいぶ助かっております。ありがたやー。
Posted at 2014/01/07 22:31:44 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ