
年末年始は洗車ができなかったので、今年一発目の洗車をようやくすることができました。サーキットでのブレーキダストも落としてピカピカ。タイヤカスの弾丸を食らって、ボンネットやフェンダーに弾痕がありましたので、それも綺麗にしました。
ガラスコーティングの撥水もまだ健在で抜群の水はじきですね。ボディの汚れも付きにくく落ちやすい。楽ですねー。
ボディはキレイになって気分はいいのですが、実は年始一発目の走行でプチトラブルが発生していました。パワステチェックランプの点灯です。MR2持病的症状でして、復帰するにはリレーを叩けばOKという、いかにも旧車クオリティなものです。ですが、今回は復帰するのに時間が掛かりました。いよいよダメかと思いましたが、何度かチャレンジして復帰できて一安心。ですが、徐々に復帰までに要する時間が長くなり、さらに再発までの時間も短くなってきています。本庄サーキットの出走間際でも再発してしまい、もう重ステのまま走るしかないか、と思いましたが奇跡的に復帰しました。症状が重くなってきていますので、もうこれ以上引っ張れないという状況です。今度ディーラーで頼んでこようと思います。なんか結構高いらしいですね。それに欠品していないか不安です。これがもし廃番になったら全国のMR2乗りの方は筋トレするしかなくなります(笑)
平気な人もそろそろきますよー。と脅してみる(笑)
長く乗り続けるのであれば、ストックしておくべきパーツです。
Posted at 2014/01/11 19:37:34 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ