
今、現在のフロントブレーキローターです。なかなかのやっつけられ具合ですね^^;
触ってみると、多少掘れていて段差が出来ています。引っ張る人はまだまだ引っ張るでしょうが、せっかくパッドを新品にするのですから、ローターも新品にしておきます。

よく見るとヘアクラックも発生していますので、交換します。ちなみにすぐに交換しなければならないほどの状態ではありません。ジャダーもでませんし。
ブレーキローターの使用期間は約1年半。よく持ったほうですね。でもパッドは全然減ってませんけどね(笑)MX72とccR-gに酷使されてよく頑張りました。

こちらは最近換えたリアのブレーキローター。まだまだ表面は滑らかですが、本庄一回とその他ドライブだけと考えるとやはりそれなりの攻撃性を持ったブレーキパッドであることが分かります。少しブレーキに負担を掛けるようなドライビングしてしまったものありますが。必要な制動力以上に踏力をかけてしまった感が否めません。
今回選んだブレーキパッドはコントロール性を重視したタイプにしました。同じような特性のパッドを選んでもダメだと思ったので、摩擦係数は落としてもコントロール性重視で。それでもサーキットモデルですので、それなりにハードなものだと思います。多分。
ちょっと期待します。
価格をろくに調べずに注文したら案外高かったです(笑)前後1万円パッドで走っていた頃が懐かしいですよ、とほほ。ただ、もうあの手のパッドは安いとは思いませんけどね^^;性能も価格なりです。
Posted at 2014/01/22 21:21:51 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ