• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2014年10月05日 イイね!

ニュータイヤ!

ニュータイヤ!リアタイヤをZ2☆に。新品タイヤはいいですねー。気分が。

通販店対抗の激安プライスでした。ありがたやー。相変わらずの超速作業で15分くらいで終わりました(笑)
フロントタイヤもまた頼まないと。

ワイドフェンダーの干渉チェックも済んだのでいよいよ235化まであと少し。ショック側への干渉が微妙。これ以上スペーサーは入れられない。ま、とりあえず干渉したら考えよう^^;

F/235 R/265 ボクスターやケイマンがこのサイズ。パワーウェイトレシオ的にもMR2(非ノーマル)と似たり寄ったり。これがベストなサイズになることを祈ります。

重量バランス的にはMR2はケイマンと911の間くらい。リアヘビー過ぎず、かといってミッドシップの理想的バランスでもない。動的バランスは911近いのでトラクションが優れているのは言うまでもない。しかし、それは前後荷重移動のみの話であって、コーナリングとなると重心の差が出て現れてくるので、さすがにポルシェのように・・・とはならない。この差を車両重量とリアタイヤグリップで補おうとしているのが現在のマイMR2なわけです。
にしても優等生のトヨタがよくこんなとんでもない車を出したよなぁとつくづく思うわけです。ある意味車として間違っているし、未完成でもあるこの車はベースとしては面白いですね。

1200kg台中盤で300馬力近いミッドシップターボマシンは今の国産車では考えられないですからね。

完全バランスした車よりちょっと癖のある車のほうが好みなのかなぁ。めんどくさい車なのになー(笑)

さて、あとはニュータイヤを楽しむのみです。

Posted at 2014/10/05 14:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5 678910 11
121314 1516 1718
19 2021 22232425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation