2015年10月05日
この動画は初めてみました。
MR2ってスポーツカーなんですねー。・・いや、皮肉じゃなくて(笑)
動きを見てるとやはり乗用車ではないですよね。
生まれがピュアスポーツではないですから、色々苦労したと思います。突然スポーツカー路線にシフトして並み居るターボカー達のパワー合戦に参戦して・・。準競技車やピュアスポーツ相手によく奮闘したと思います。なんかこう庶民が無理して頑張っちゃってる感じが応援したくなりますねー(笑)それでも一時期は国産最速を狙えるポジションに居た事を誇りに思いましょう。
スポーツABSが優れているとはよく聞く話ですが、具体的に何が優れているのか?というのはMR2乗りの自分でもよく分かりません(笑)
ただ、全く不満がない。っていうのが凄いことなんだと思います。誤作動もしないし、スポーツドライビングでABSの存在をほぼ意識しないで走れます。安心してブレーキを蹴っ飛ばせるっていうのが一番心強いですね。後発のスポーツカーでもタイヤ外径が変わると誤作動を起こすとか(特に日産w)色々不具合があることを聞くと古いですが、スポーツABSなかなかいい物なのかもしれません。過度に神経質過ぎないところとか。
MR-SにスポーツABSが設定されていないのが残念でなりません(笑)きっと突っ込み番長になれただろうにw
自分はブレーキングヘタなんでABSカットは無理でしたーw
今のマイMR2、ブレーキングポイントがMR-Sと同じですからね。車重も300kg重く、パワーもあるのにね。ABS様様です。
Posted at 2015/10/05 19:54:24 | |
トラックバック(0) |
クローズド&動画 | クルマ