• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

ブーストカット

MR2はブースト圧1,3kでブーストカットの制御が入るらしいですが、先日少しブーコンの設定を変えて走ったところ、初めてブーストカットが発生。ガクン、と失速したので壊れたかと思いました(笑)
オーバーシュートで1,3kを越えてしまったようです。

レスポンスを落として最大パワー重視のセットも試して見ました。オーバーシュートを抑えつつ、最大ブースト圧を上げます。

で、踏んでみたところ、ブースト1,5kかかって制御入りました(笑)ブースト計の針が今まで見たことないとこを刺してました(笑)失敗失敗。また壊れたかとオモタ。

現状、オーバーシュート1,3k、安定1,0kなのですが、1,1kくらい掛けてみたいんですよね。ちょっと色々設定を弄ってみます。

最近、ダウンサイジングの流れでターボが再び席巻し始めていますが、新世代ターボはかなりハイブーストです。純正1,5は当然のように掛かっていて、中には2,0k近く掛かっている車種もありますので、旧世代ターボとしては負けたくないですね(笑)
30年という時代の壁はこの際、無視しています(笑)30年という大きな時間が間にあっても、同じ時代に存在し、同じ道を走る事実がある以上、負けるわけにはいかないと。

なんてことを考えたり、考えなかったりw
たまには放置してるブーコンを弄ってみますよ。

Posted at 2016/03/22 23:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年03月22日 イイね!

・・スカイライン

・・スカイライン○○スカイラインと付く道はたくさんありますが、ここは伊豆スカイライン。初めて走りました。

まさかの雨&霧ですが(笑)

料金所で出口を自己申告して料金を払うシステムにびっくり(笑)一番安い料金で終点まで走っても分からないんじゃないのかなー?良心にゆだねてる?出口側は何もないんですが(汗)よーわからん道です。

絶景らしいですが、絶景のぜの字もなく、一般車両と仲良く走っていました。どんなワインディングだったかよく覚えてません。いいペースを作れればいい道かなー?


箱根とセットで楽しめる道ですので、またいつか行きたいですね。

Posted at 2016/03/22 22:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67 89101112
1314 1516171819
2021 2223 242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation