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☆ケンタ☆のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

お気に入り・・

お気に入り・・今更ですけど、お気に入りのステアリングです♪足写っとる・・

MOMO チューナー なんですけど、グローブを着けて握ることを考えて微妙に細いらしいです。実際その握りのほどよい細さに魅力を感じて買ったんです。
今までは、しばらく同じステアリングを使ってると何と無く買い替えたくなったりしたんですが、コレに関しては最高に使いやすいんでそんな気は起こりません♪



で、これが最近出てきた MOMO ドリフティング ってやつ。なかなかかっこいいなと思ってしまいました。無難なシルバーもあります。名前の通りドリフト用ですかね(笑)ちょっとお値段高めです。
昔は50mmスペーサー&80mmディープスポークで走ってたんでこうゆうのも好きなんですよねー。フルバケが寝るような感じになるので50mmスペーサー入れても手が突っ張ってしまうんですよ。かといってシートを前に出すと足が窮屈に・・。

手長猿なんだけどな(笑)・・あっ足が長いかr(ry

ステアリングは常に触ってるから重要なパーツですよね。
Posted at 2008/06/30 22:23:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年06月29日 イイね!

出っ張りーズ ~フェンダーの中にも3年~

~挨拶~ カメラカバーどこ行ったーーー!??orz

ここはよく干渉するとみなさんのブログで書かれてるフェンダーのぽっちの話。今まで干渉したような音がした記憶があまりないので、ちょっと確認してみました。



フロント右です。おっと!?ほとんど干渉してないじゃん!激しい運転してるんですが、これしか当たってません。多分、外径が純正より小さくなってるからだと思います。

185-55-15 から 195-50-15 ですので。

55扁平のままだったら確実に消滅していたかと(汗)



で、フロント左。

あれ?削れてますけど(汗)

元々こんなんだっけ?ってくらいいい感じに削れてます(笑)
何故こっち側だけなんでしょうか?あぁ、なんか嫌いこうゆうの。左右対称がお好き♪

いいさ、いいさ、もうすぐバネレート上がるから・・。
Posted at 2008/06/29 22:25:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年06月26日 イイね!

自転車

自転車の動きはエンジンの動きと似ている。

自転車とレシプロエンジンは、共に往復運動を回転運動に変換している。膝がピストン、ペダルがクランクシャフト、膝下がコンロッドと同じ働きをしている。
膝を下に踏み込む行程が「燃焼、膨張行程」膝が下に下りるとペダルが円を描きギアが回転。ピストンがクランクシャフトを回す行程と同じく、往復運動が回転運動に変換される。そして、一度下がった膝を引き上げる際に自分の力を使うわけでない。一度下まで下がった膝は、もう片方の膝が下がることで再び上死点まで戻っていく。ピストンも自ら上死点まで戻るのではなく、隣のピストンが下降することで再び上昇することができるのである。つまり、今度は回転運動を往復運動に変換しているのである。

なーんて、小難しく書いてみたけど、身近なものに例えてみると面白いでしょ。

●ギア付き自転車でトップギア爆走巡航中にいきなりローギアに入れてみる。するとどうなるか。ペダルの動きに足がついていけず、足が離れてしまう。・・オーバーレブだ(笑)

これでずっこけた経験者がここに居る。

●ギア付き自転車で急坂をトップギアで上ってみる。鬼トルクで膝を押し込むが、あえなく撃沈する。・・・エンストだ(笑)

これでずっこけた経験者がここに居る。

●自転車で砂場に突っ込むと動けなくなることがある。・・・スタックだ(笑)

これでずっこけた経験者がここn(ry
Posted at 2008/06/26 22:21:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年06月25日 イイね!

人間のアライメント?

~挨拶~ くだらない日記書きます。

ボロボロになった靴底を眺めてみました。

車と一緒で人間の癖がわかるかな?と思いまして・・。

で、

見てみると、どうやらアウト側が減ってるようです(笑)
イン側は溝が残ってますね^^;マイMR-Sの症状と似てます(笑)飼い主に似るんですね^^;

多分人間のフレームも歪みまくってますし、若干O脚気味なのでこんな結果になったんだと思います(笑)そして、自分のとある癖の影響も現れてきました。



アタクシ、基本的に忍びな性格なので足音を出しません(笑)だから歩くたびにデカイ音立てる人が嫌いなのですよ。かかとを地面に打ちつけてガツガツ歩く人とか、金属ぶら下げてジャラジャラ五月蝿いのとか・・。

で、

無音歩行術「暗歩」を極めた者の習性でして、なるべく接地面積を少なくする歩き方をするのです。外側の淵だけを接地させて歩くので外側が擦り減るんですなー(笑)
ショックアブソーバーの役割の膝はしなやかに路面を捉える猫足です(笑)減衰力比較的柔らかめ。「バネレート」ならぬ、「ももレート」も柔らかめ。故に急旋回苦手(笑)
悪路型の足なので階段駆け上がるのも無音です。ドッタンバッタン駆け上がる人は減衰柔らかくしたほうがいいですよ(笑)

無音のデメリットは人によくぶつかられることでしょうか?・・気づけよ、後ろにいるから・・orz


・・



そろそろ普通に歩こう(笑)
Posted at 2008/06/25 21:25:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年06月24日 イイね!

【2ZZ】 MR-S 【群サイ】


アタックメイトのMR-Sさんの峠アタック動画をちょっと紹介。

峠で、NAで・・というコンセプトでまとめた一つのチューンドMR-Sの完成形。町乗りOK!トラブルなし。かなりハイレベルでまとまっています。
同じボディカラーってこともあってマイMR-Sの理想にかなり近い車です。毎回バトルできるので嬉しい^^

タイムはマイMR-Sより4秒くらい速いのかな?もうタイムでは勝てなくなってきました(汗)

2ZZの快音も楽しんでください^^
Posted at 2008/06/24 21:57:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
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