• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

メルシート剥がし

メルシート剥がし一週間掛かりましたけども^^;
こつこつやって。ま、何もしない日もありましたので、付きっ切りなら2日で終わるかなー?

6,5kgの軽量化でございました。

そろそろMR2の体力測定したいところです。タイムがはっきり出ればよーく分かりますからねー。サーキット行きたいなー。

Posted at 2011/10/31 23:02:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2011年10月29日 イイね!

なんかまぁ、色々とやってます

なんかまぁ、色々とやってます~挨拶~ 最近、朝晩は冷えますね。

ということで板金してみた。まぁ、満足なんじゃないでしょうか。


話は変わりまして、内装を外してアンダーコート剥がし始めました。

・・確実に一日じゃ終わらないことに気が付き、コツコツ剥がしてやっとこさ大雑把にすべて剥がし終わりました。今現在ですでに6,5kg軽くなりました。あとは残ったタールを綺麗にしてペンキの刷毛塗りです。え?刷毛塗りなのかって?当たり前じゃないですか、スプレーじゃマスキングしなきゃいけないんですよ、そんなの面倒じゃないですか。

しかし、作業的には簡単ですが、時間はえらい掛かりますね。夜間の作業でしたが、今更ながら頭に付けるLEDライトが最高ということに気が付きました。なにこれ便利過ぎる。

また話は変わりまして・・・ちょっとネズミの話していいですか?(笑)

深夜、きゃつが姿を現しました。完全にネズミです。完全に廊下歩いてました。ぎょっとして長ホウキを持って応戦しました。イメージ的には青龍円月刀持った関羽を想像してください。で、ネズミを追いかけるわけですが、逃げられちゃうわけですよ。くそう、と思ってヌコを召喚しようと思ったんですが、爆睡してやがりまして。ネコなんだからネズミを捕まえろと。で、たたき起こして放っておいたらケンタがやってくれました。


袋小路に追い込んでくれました。よくやった!!長ボウキを持って退路を断ちつつ追い詰めます。でも奴は物陰に隠れて出てこない。一個一個障害物をどかしていく。ふふふ、隠れても無駄だよー。一個・・そしてもう一個。確実に障害物を撤去する。ここかな?ここかな?最後の一個をどかす・・

・・・・あれ?居ない!?馬鹿な!隠れる場所などないはず!・・ホウキを降ろし、どかした障害物の裏を覗き込んだそのとき!!

ダダダダダっ!っと逃げ出しやがった!!どかした障害物と同時に動いて裏に隠れてやがったのだ!

しまった!一瞬の隙を突かれた!!さらに・・巨大なバッグを横倒しにして廊下を塞ぎ、退路を断ったはずだったが、ほんのわずかな隙間から逃げられてしまった。


広間に出られたらもう捕まえられない・・・。




詰めが甘かった。千載一遇のチャンスを逃してしまった・・。

ネズミとの決戦にやぶれた瞬間だった。

さらに追い討ちで、屋根裏にいる正体不明生物はハクビシンと専門家に断定されました。本当に居たのかハクビシン・・orz

Posted at 2011/10/29 23:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年10月26日 イイね!

人様の動画 【WRC】


いまいちクラス別けとか分からないんですが、いろんな車がいるってことは分かります。
アグレッシブなポルシェに惚れそう。




なにこのドリフトかっこいい。
いつの間にか参戦しているMINIもWRカーになるといかつくなりますね(笑)
連続コースアウトで盛り上がるギャラリー。なんだか嬉しそうだw

共に最新動画みたいです。ちょっとかっこよかったので紹介してみた。

Posted at 2011/10/26 21:30:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年10月26日 イイね!

エンジンフード加工 【軽量化&冷却】

エンジンフード加工 【軽量化&冷却】エンジンフード裏板をバラシました。

MR-Sみたいに気軽に外れないのですよ、MR2は。

両サイドとトムスのインテーク、3箇所からバンバン空気が入るけど、抜けてくれなきゃ効率が悪い。大半はボディ下から負圧の抜くのでしょうが、上からも抜けたっていいじゃない!ということで加工です。

2kgの軽量化も果たしました。重心の高い位置の軽量化なので、そちらの効果もありそうですね^^

次回はアンダーコート(メルシート)剥がします。

Posted at 2011/10/26 17:16:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2011年10月24日 イイね!

シフトブーツを交換してみた。

シフトブーツを交換してみた。やっぱりいい感じです。

整備手帳&関連URLに詳細アップ。


納期が一ヶ月掛かりますが、気長に待ってました。純正ブーツの状態はさほど悪くなかったのですが、つい買ってしまいましたー。

今回は黒革にゴールドのダブルステッチで発注。ステアリングと合わせて赤ステッチでもよかったのですが、ちょっと冒険。黒に金でロータスF1カラーになってしまいました。でもそんなに金っぽく見えませんw

ということでお好みでどうぞ。
Posted at 2011/10/24 21:12:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34 5 6 78
91011 12131415
1617 1819 2021 22
23 2425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation