インタークーラー補修完了しましたー。一日でほとんど終わってたので残りの作業はさくさくと。
で、少し乗ってみました。
めっちゃ静か(笑)
なーんだ、MR2って静かな車だったのか。普通の車になりました。通常走行は問題なし。でもブースト掛けるのが怖くてあまり踏めませんでした(テストの意味なし)でも低速のトルクとレスポンスは向上してました。相変わらず高回転型のエンジンですけど。最初はトヨタらしい低速トルク型かと思ってたけど全然違いました。4000回転以下は大したことないです、はい。そっからドカンときます。そのドカンとくるところのテストをしていないのでどうなることやら(汗)
下の潜ったとき、つい気になってこんな風にバンテージを巻いてみました。
この車はレガリスR(多分)が付いてるんですが、フロントパイプも変わってるのかな?純正じゃないもんね、これ。全部含めてレガリスRなのかなー?ノーマルマフラーの形状もレイアウトもまだよく知りません^^;
MR2は後方から吸気して前方から排気します。なのでエンジン下に排気管が通るわけですねー。オイルパンの間近を通るので断熱してやりたいとこです。MR-Sは後方排気だからその辺は進化してるんでしょうかね。ただ吸気が切ないことになってますが(汗)
うちのMR2はトムスのインテークのおかげか走ってもエアクリ周辺は真夏でもひんやりしてます。ただタービン通ったあとはものっそい熱いですが。
整備してて気が付いたんですが、エンジンの位置、MR-Sより低いかも?しかも後方に傾斜してるし。結構考えられてる感じです、ハイ。
ということで準備完了ですかね、一応ね。
Posted at 2011/10/01 00:06:03 | |
トラックバック(0) |
車弄り | クルマ