• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

CUSCOスーパー峠アタック終了。

CUSCOスーパー峠アタック終了。お疲れ様でしたー!

無事帰還しました。結果は5位でしたー!後半ぐんぐん追い上げられちゃったみたいです^^;
でも満足な結果です。
トラブルで当日参加できるかも分からなかったのに走れただけで満足です。応急処置したインタークーラーも何事も起こらなくて満足。もう言うことなし。MR2で全開で走れただけで満足なのでしたー。楽しい車だと分かりました^^

動画は一本目、走ってる途中カメラが脱落してビックリ。なので2本目だけになります。2本目のほうがいい内容だったのでOKですね。

じゃ、詳細は後日で。

Posted at 2011/10/02 23:41:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年10月01日 イイね!

ということで・・・

インタークーラー補修完了しましたー。一日でほとんど終わってたので残りの作業はさくさくと。

で、少し乗ってみました。

めっちゃ静か(笑)

なーんだ、MR2って静かな車だったのか。普通の車になりました。通常走行は問題なし。でもブースト掛けるのが怖くてあまり踏めませんでした(テストの意味なし)でも低速のトルクとレスポンスは向上してました。相変わらず高回転型のエンジンですけど。最初はトヨタらしい低速トルク型かと思ってたけど全然違いました。4000回転以下は大したことないです、はい。そっからドカンときます。そのドカンとくるところのテストをしていないのでどうなることやら(汗)



下の潜ったとき、つい気になってこんな風にバンテージを巻いてみました。
この車はレガリスR(多分)が付いてるんですが、フロントパイプも変わってるのかな?純正じゃないもんね、これ。全部含めてレガリスRなのかなー?ノーマルマフラーの形状もレイアウトもまだよく知りません^^;

MR2は後方から吸気して前方から排気します。なのでエンジン下に排気管が通るわけですねー。オイルパンの間近を通るので断熱してやりたいとこです。MR-Sは後方排気だからその辺は進化してるんでしょうかね。ただ吸気が切ないことになってますが(汗)
うちのMR2はトムスのインテークのおかげか走ってもエアクリ周辺は真夏でもひんやりしてます。ただタービン通ったあとはものっそい熱いですが。

整備してて気が付いたんですが、エンジンの位置、MR-Sより低いかも?しかも後方に傾斜してるし。結構考えられてる感じです、ハイ。

ということで準備完了ですかね、一応ね。

Posted at 2011/10/01 00:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34 5 6 78
91011 12131415
1617 1819 2021 22
23 2425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation