
クラッチ交換(エクセディ)と排気漏れの修理が完了。
クラッチは異常なさそうでした。レリーズベアリングはジャリジャリでダメでしたけどね。これのせいで振動と音が発生していたのですが、今回新品にしたので異音もなくなりスッキリです。
クラッチ交換後、初乗りはお約束のエンスト。いやー、ミートポイントが変わってて^^;少し乗ると馴染んできて唐突に繋がる感じはなくなりました。ちなみに踏力はほぼ変わりませんでしたねー。

排気漏れはやはりエキマニ、タービン間(写真右)で漏れていました。ガスケット抜けじゃなくてボルトの緩みでした。固着どころか緩むとは・・。

この際、排気系ガスケットはすべて交換。マフラーガスケットなんてカッスカスです(笑)
パテ埋めしてあったマフラーの穴も溶接で直しました。
という感じでかなりリフレッシュされました。いい感じだー。エンジンが静かになったし、低速トルクとレスポンスが上がりました。タービン手前で漏れてたんですからブーストの掛かりに影響出て当然ですもんね。ただ最大ブーストにまで影響していたかは微妙なくらいです。ブーストの立ち上がりには関わりますが。
気持ちいい車になりました。これで今現在分かっている不具合はすべて解消!ヒーハー!タービンもチェックしたけど異常ナッスィン!
あ、そうそう。ラジエーターのエア抜きドレンのパッキンが硬化してクーラント漏れを起こしていたのでそれも解消しました。ちなみにとどめを刺したのは自分ですw
これです↓
お漏らしはあきまへんでー。
Posted at 2011/11/27 23:56:23 | |
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