
~挨拶~ 赤城高原のトイレでお化けがでました。
群サイに行ってきました。ですが、走りませんでした(笑)
・走らなかった理由
その①
頑張っても受付時間に間に合いそうになかった。
その②
デフの慣らしとオイル交換をまだしていない。
その③
エンジンオイルも換えてない。
その④
あんまりやる気なかったw
ということで見学。午後の3時に到着するという偉業を成し遂げたので、ちょろっと同乗走行できればいいなーなんて思っていましたが、結構知り合いがイパーイで4台も乗りました。いやー、同乗走行だけに徹するというのも気楽でいいですね。そして、自分でがむしゃらに走るより収穫が多かったりします。
最初に乗ったのは某銀色シルビア。
安定してて精度の高いドライビングですこと。これ以上は車をどうにかするしかないかも(笑)
AT、ターボ、ロングギアード、エンジンブレーキなしと、もっさり要素盛りだくさんの車で群サイは難しい。コーナーに突っ込んでからの帳尻合わせがほぼ不可能なので、進入時の駆け引きが要。
某ラリー仕様エボ9
加速力はMR2とさほど差がある感じではなかったです。ただクロスミッションは凄いなぁ。トータルの加速力はやっぱり凄い。シフトチェンジが忙しいですが、パワーバンドにがっつり入っているのでどこからでも加速します。トラクションもすげー。あんな路面で、あんな姿勢でなぜ加速できるのですか?(笑)
き、厳しい相手です(汗)
フリー走行常連さんNBロードスター
いやー、軽いっていいね(笑)突っ込みはMR-Sに乗りなれている自分ですらビックリしました。あんな速度で飛び込めちゃうのかー。旋回も速いし、すんごいコントローラブル。パワーはないけど絞りだしてる感が楽しそう。Z2のグリップ力も初体験。ほ、欲しいよZ2。そしてオープンカーも久しぶりでしたw
速かったなぁ。うちのMR-Sとどっちが速かったかなぁ。峠アタック出れば普通に表彰台狙えると思うのですが、いかがでしょう。
某番長シビック
横Gで首が痛いです(笑)疑う余地なしの速さですわー。運転も自分のイメージ通りでなんか収穫だったかも^^本気モードはこれとは少し違うのでしょうけども^^;
こんな感じで収穫がいっぱい。同時にもっと頑張らなきゃと思いました(笑)突っ込みとコーナー遅過ぎじゃね?疑惑が浮上しましたので(笑)
そんなこんなで帰り道に林道走ってきました(オイ)
デフ、いい感じだー。コントロールしやすくなった。MR-Sで楽しいと思えるようなタイトなコースだけど、MR2でもそう思えるようになった。立ち上がりが速いわー。巻き込むような動きが出るようになったので、旋回に利用できる感じ。踏み過ぎるとリバースステアが出るけども。
ミッドシップってトラクションに優れているということになっているけど、横Gが掛かっているときはちょっと話が変わってくるのですよ。重たいエンジンの慣性力で内輪が浮きやすくなるのです。お世辞にも重心が低いとは言えませんし。そうなるとLSDがないと駆動力が奪われちゃう。慣性力の強い高速コーナーで内輪が空転するともう笑うしかないですよ(笑)
ようやく良さが出てきたのかな。というか悪さが少なくなってきたというか。よい方向です。
峠アタック最終戦も締め切り間際。迷っている人はとりあえずエントリーしよう。それから考えよう(笑)
早く走りたいわー。
Posted at 2012/10/28 01:02:20 | |
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