グンマーの魔物の仕業か自機、友軍機ともに戦闘不能に陥りました。2台とも同時にやられるのは初めてでしょうか。
・・・と、ちょっと驚かしましたが、大したこと御座いませんですよ。

こんな写真を撮る余裕もあります。
・詳細
今年初の群サイ。予想していた天候も全く問題なし。路面状況も極めて良好。グリップ高し。フロントタイヤもOK。群サイでの初投入となる18インチもネガの要素全くなし。素晴らしいハイグリップっぷり。ステアバランス良好。タイヤハウス干渉なし。オールOK!
だがしかし。そこに落とし穴が潜んでいました。
路面もよく、グリップ力も今まで以上に上がっていますので、車体の負担も急激に増加したのでしょうか。アクセルオフで抜ける区間も全開。ギャップも全開。150km級の旋回加速フル制動を何本も繰り返します。群サイの洗濯板路面は相変わらず強烈!
ちょっと追い込みすぎてしまったのか、最後の最後で力尽きたようです。
本日ラストの走行のため、パドックから車を走らせると後ろからバキン!ガキン!という金属音が響きます。すぐにピットに戻り、足回りの点検。ん~?特に問題なし?でも走らせるとバキン!ガキン!という音が。
まだ原因は特定できていませんが、駆動系に痛手を負ってしまったように感じます。フィーリング的な変化はなくて、ただ異常な金属音が段差を越えるたびに鳴ります。自走で帰れたのでよかったです。
多分ドライブシャフト?最初はクラッチかデフかと思いましたが、運転していて違和感がないですからねー。ドラシャが半壊で中で打音を響かせているのではないかと予想。ブーツの破損はありません。ですが、グリスが周囲に飛び散った跡があり、やはり異音の最有力候補です。
ハイグリップ化により懸念していた駆動系の負担が早速起こってしまったということですね。今回はスタートダッシュの練習もしましたので、非常に負担を掛けたと思います。255タイヤと同じ回転数でクラッチミートしても若干ストール気味になるほどグリップは高いです。いやはや恐るべし。
よりによってGW突入と同時に逝ってしまわれました。お店も休みだし、参った参った。どこにもでかけられなーい!∑(゚Д゚)ガーン
とりあえず自分でM子の診察しておきますorz
あ、ちなみにもう一台も自走で帰れました(笑)今日は違う意味で白煙番長でしたw

帰りはのんきにそば食って帰りましたとさ。
Posted at 2014/04/29 22:17:49 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ