車載動画ですー。
・よく分かる解説ー
スタートはちょっと失敗。フライホイールが軽くなっているので、いつもの感じだと回転が上がり過ぎてホイールスピン。
下り始めはタイヤが冷えていて恐いので安全運転で。今日のブレーキは調子がよくてヘアピンのブレーキも余るくらい。リアタイヤが食っているのかな。
ヘアピン先はアンダーステアが出ないように慎重にコーナリング。途中、ちょっと突っ込み過ぎてラインがふくらんだけど、まぁいいや。
クネクネ区間もいつも通り。リアタイヤのグリップが上がっているので安定してていい感じ。
第一パイロンシケイン、今回はパイロンの間隔が狭くて十分減速しないと曲がれない。早めのブレーキで2速へ。ABSの介入もなくて結構止まる。ただ減速姿勢がフラットなので減速感はあまりない(笑)
高速区間へ。アタック前にクラッシュ車両が出てオイルが撒かれ石灰ゾーンになっている。ここは事前のチェック走行が入り確認済み。直線的に抜けるので問題なし。
洗濯板コーナーを抜けて左へ右へスルスルと。安定してて楽しいコーナリング。
ヘアピンを上って旋回区間。ここもアウト側がオイルが撒かれている。ラインが膨らまない限り問題ないので、どうってことなし。
第二パイロンシケイン。以前より少し奥に設置。ここで速度が落ちるせいでその先のくの字コーナーの速度が落ちる。好きなコーナーだったのに残念。
3速全開からブレーキング。下り始めてからのブレーキなので若干制動距離が伸び、姿勢を乱しがちのコーナー。今回はばっちり安定。
ゴール直前の第三パイロンシケイン。ここでまさかのパイロンタッチ。これは止まれなかったわけでもなく、単純にステアミス。これくらいでいけるだろうと思ったらいけなかったパターン。ミラーを見るとパイロンがグラグラと・・。やってもうたーと思いながら8の字。練習でサイドターンが一度も成功しなかったので無難に曲がろうと思うも、直前のパイロンタッチで何かがプツンと(笑)結果、サイドが効かずスーパーアンダーステア。あちゃー。そしてゴール。
ミスはあったもののコース内はいい感じで走れたので満足でした^^
このリアタイヤのグリップに合わせてフロントのグリップを上げたいですねー。もうバネレートも上げないと足りませんね(笑)フロントが腰砕けになってリアに押し込まれてしまう感じ。
バランスを維持しながらステップアップしていきたいところです。
最終戦は多分都合が悪く参加できませんので、今年の群サイはこれで終わりとなりそうです。
久しぶりに健全にドライブを楽しみますかねー^^

※マイMR2ではありません(笑)
このエアインテーク欲しいー。
Posted at 2014/10/15 17:58:01 | |
トラックバック(0) |
クローズド&動画 | クルマ