
コンビニで立ち読みした雑誌にS660とS2000についての記事が載っていました。
NDロードスターにすっかりかき消されてしまった感がありますが、これはこれで面白そうな車だなーと思います。少なくともコペンよりは断然好みなのであります。
しかし、最も気になったのはS660ではなく、新型S2000。2リッターVTECターボ・2+2・・そしてミッドシップクーペ。ホントかよ?と思いながらもドキッとしちゃうパッケージングです。
S2000の運動性能でミッドシップのトラクションを加えたら、なんかとんでもないことになりそうなのですが、どうなんでしょう。2シーター化されてタイプRなんて出てきたら、惚れてまうやろ~!なんですが。

ただ、欲しいなと思うと同時にMR2で戦いたいという気持ちも強くなります。MR2越しの新型S2000を解析したいのです。予想スペック通りで出てきたら多分負けるけど(笑)NSXにしろ、エキシージにしろ、同じミッドシップと一緒に走ると違いがよく分かって楽しいんですよね。ストーカーしちゃって申し訳ないですけどw
新型ミッドシップはやっぱりみんな気になるー。
MR2は突き抜けた異端児ですが、ミッドシップレイアウトを存分に活かせているか?と聞けば間違いなく答えはNO.なのであります。ミッドシップという少し特殊なレイアウトは新しければ新しいほど、コストを掛ければ掛けるほど、そのメリットを活かせます。要するに最初にどれだけ頑張るか、なんですよね。
安価なミッドシップに限界があるのは事実。生まれながらにして越えることのできない壁が存在します。ミッドシップの世界は厳しい階級で区切られてしまいます。理想を追求していけばスーパースポーツしかありません。どこで妥協するかが難しいですね。
ミッドシップで、二駆で、そしてまぁまぁの価格で。そんな丁度いいミッドシップカーは出てこないか?
今のところ一番近いのがそのS2000ですね。

しかし、現状ラインナップではロドスタが最もかっこいい(笑)
早く試乗したいー。
Posted at 2014/11/11 21:49:59 | |
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