
写真はこの前のバネ交換後の試走時。
平日なのにまぁまぁ居ました。
実は昨日まで名古屋いまして、少しの間向こうでドタバタやっておりました。名古屋の都心環状線も走ったのですが(マイカーではない)やっぱり東京のほうが100倍楽しいと思った次第で御座います(笑)
いや、あっちは完全にリング状の道路ですから、首都高のようにキチガイ級の作りではないのですw
そういった意味で普通の道路という印象でした。土地勘なしナビなしで首都高走ったら確実にまともに走れないもんなー。
来月の3月7日に山手トンネルが全線開通しまして、中央環状線が完成します。C2が繋がるよ!やほーい!という具合であります。
これによってトンネル全長が18キロ以上になりまして、日本一の長さのトンネルになります。18キロってよく考えるととんでもなく長いですね。
今回の開通区間は大橋JCTから大井JCTまで。初めて山手トンネルが開通したときは中央道まで一本でいけるので便利だなーと関心していました。その後東名までつながり、今度は湾岸線までつながっちゃいます。
例えば美女木JCTから羽田空港まで行こうとすると都心環状通称C1を経由するわけですが、今回の開通によってC1は完全にスルーできるわけです。このように慢性的に渋滞するC1を回避できることで時間短縮が可能なのですねー。ルートの選択肢も増えて非常時のルート確保も容易に。
何よりもC1がスムーズに走れるのならドライブ好きには嬉しいです^^ビル群を縫って走るのは爽快ですから。夜なら夜で夜景も楽しめるし。時間や日にちを気にせずドライブできるならとても嬉しい。期待通りになってほしいですね。
ただ今回の開通によって確実に渋滞が増えるであろう箇所もいくつかあります。当然そこらへんの対策も進んでいるわけですが、いかんせん工事が追いつかないわけで^^;
快適ルンルンになるのは10年後くらいかなぁ。その頃にはまた違う問題が発生しているのでしょう^^;終わりはありませんねぇ。
とりあえず東京五輪には間に合わないな(笑)
Posted at 2015/02/23 23:13:31 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ