
と、言ったらこれでしょうか?(^-^)
デアゴスティーニのフェラーリコレクション買ってみました(笑)いや、人生初のデアゴです(笑)定期購読は奥さんに全力で阻止されたので、好きなやつだけポツポツ買おうかなと思っています(^_^;)
やはり自分はミッドシップが好きです。ミッドシップのスタイル。トラクションを得るための太いタイヤ。低く構えたフロント。走りに対するスピリットがそのまま具現化したような感じで好きなのです。どう見てもやる気満々ですよね(笑)
F40は学生の頃一度、すれ違ったことがあります。綺麗な並木道のストレート。その先に見える真紅の車。ワイドローなスタイルと周囲に反響するエキゾーストノート。一目で只者じゃないと分かりました。今でもよく覚えてますねー。
ミッドシップターボと言えばすぐ頭に浮かんでくるクルマの一つですかね。
最近のダウンサイジング化により、ミッドシップターボが復活してきてまた面白くなってきましたね。S660からポルシェ、フェラーリまでミッドシップターボですよ(笑)
ただMR2的なポジションのクルマはまだ存在してません。コンパクトで安価。それでいてまあまあの性能。以前、次期MR2はこんなんがいい!と妄想したことがありましたが、まさにそれがポルシェ・718ケイマンなんですよね。ミッドシップ4気筒水平対向ターボなんて、素晴らしいじゃないですか。でもそれはMR2としての理想であって、ケイマンの理想じゃないですが(^_^;)速さもそうですが、音やフィーリングも重要ですから、ドライビングマシンとしてはNAに分があると思うのです。
さておき、マイMR2はまだ戻らず。ここまで長引くとは想定外。車がなくても困らないと言っても、やはりガレージが空いていると寂しいですね。早く解放したいです、この気持ちを。
Posted at 2016/08/30 22:09:30 | |
トラックバック(0) | クルマ