
さて、ド平日に行ってまいりました本庄モーターパーク!
タイヤを履き替えて一発目。旧タイヤ(PS4)で走行してからあまり期間を空けないで走っておこうと思ったので、走りに来れてよかった。
今回のタイヤはハンコックのR-S4。PS4より確実にハイグリップです。しかも205から225にサイズアップしておりますので、どれだけタイムを更新できるのか?ベスト更新はマストとなっております(笑)そうやって自分にプレッシャーを与えておきましょう。
早速走行動画です。平日ということもあり、ガラガラ状態。コースインは3台となりました。気温もかなり低く前回と似たような気温です。若干風が強いのが気になりますかね。コースがダスティだと地味にタイムで落ちます。
スケジュールの都合上、1ヒートしか走らないので、冷間の空気圧設定が肝になります。フロントは相当圧が上がるので、思いきって抜いておきます。
コースインして、タイヤを温めるために徐々にペースを上げてきます。そろそろかな?とアタックを開始。やはりリアが暖まりにくく、初めてオーバーステアが出ました。カウンターを当てるまでもない程度のテールスライドが一回。PS4の時より温度によるグリップの差が大きいので、少し注意が必要ですね。そのあとは問題なく、程よいグリップ感で走れました。
トラクション問題もまだ我慢は必要ですが、前回よりはマシ。最終コーナーの立ち上がりで空転するのはストレートにかなり影響するので、勿体ないなーと思いますね。ただ目標のベストは更新。
前回のタイムが、
48,056
今回が、
47,326
という結果でした。それなりにグリップアップしたので更新は出来ましたね。アタック数周はPS4のタイムを越えていなかったので、内心冷や冷やしてました(笑)いやー、PS4侮り難し。
ハイグリップタイヤに履き替えましたが、サスペンションとの相性は問題なく、ロールやノーズダイブがひどくなる等のネガはありませんでした。ノーマルでこれだけ走るなら優秀ですかね。あくまで及第点ってだけですけど^^;

走行後のタイヤ。このタイヤは垂れませんね。フィーリングも終始一定で優秀じゃないでしょうか。
もう一本走りたくなりましたが、我慢して後片付けして帰路に就くのでした。サーキットは面白いですねー。色々チューニングしたくなっちゃいますけども(笑)
近いうちに別のサーキットも走りたいですね。ではまた。
Posted at 2021/02/11 00:09:30 | |
トラックバック(0) |
クローズド&動画 | クルマ