
ナニモデキナクテ…秋。
新しくやってきたRStも、ほぼ通勤のみで。
500Sも、ほぼ乗れていなく。
一か月、ガソリンを入れていなかったなんて。
おぅ。 バチあたりw
さて。
RStは、便利な機能が満載です。
1.デュアルセンサーブレーキサポート
まだ、怖くて…
点検のときにでも、Dラーさんで試させてもらおうか。
2.誤発進抑制機能
怖くて…
点検のときにでも、Dラーさんで試させてもらおうか。
3.車線逸脱警報機能
常にOFFしています。
非常に感度高いです。うるさいですw
4.ふらつき警報機能
体感なし。
もしかして、車線逸脱OFFってるからかな?
5.先行車発進お知らせ機能
先行車が動いた後にサイド外してNからDに入れて…
ってやると、早くしろと急かされます。
それくらい感度高し。
6.ハイビームアシスト機能
ハイビーム♪ ロービーム♪ 超優秀。
但し、ウィンカーレバーを常に奥(いわゆるハイビームポジション)に
しておかなければならないので、ちょっとウィンカーレバーが遠い。
ローへの移行遅れもなく、便利です。
7.LEDヘッドランプ[ハイ/ロービーム、オートレベリング機構付]
ひそかに、光量不足を心配していました。が心配無用。
8.全方位モニター用カメラ
あったらあったで、便利です。
9.アダプティブクルーズコントロール
最強!! 超便利w
先行車認識も3段階で選べる(中間が街乗りでは程良い)
40.km以上からしか使用できませんが、意識して使っています。
勝手に減速時は、テールランプ点灯します。
(下り坂では、EGブレーキだけでも、ACC制御で減速した場合、テール点灯します)
後続車からみると、EGブレーキ使わないへたくそっぽく見えるかと。
また、遅い先行車が離脱して速度を復帰しようとすると、
結構踏み込みが激しいです。もう少しマイルドな味付けの方がいいかと思います。
10.運転席シートヒータ
これまた…ニヤリ ポイント。
初体験のシートヒータですが、快適ですね~
助手席にもオプション入れたいなー 4WDには設定があるので、
後付けできないか模索中。
11.パドルシフト
6速ATですが、変速ショックはほぼありません。対MT比(爆
シフトアップは早め。
シフトダウンもきちんとします。
惰性でアクセル抜くと、速度に応じて自動でシフトダウンしています。
…パドルほぼ使っていません。
クリック感はちょうどいいと思います。
12.水冷4サイクル直列3気筒直噴ターボ
まだ、回していませんが6速ATとの相性はいいと思います。
変な振動は無く(ただ、Twin air比なので、当たり前かw)
リニアにトルクが出る感じです。
ターボがどこまで効いているかはほぼ分かりません。
それくらいマイルドです。
13.ホイル
流行りの2色パターンです。

シルバーの部分はヘアライン仕上げになっています。
地味に洗車が大変だと思います。
14.リアのキャリパ
ポジションが真上です。
前とか後ろではなく、真上。 初体験ですw
15.ipod
メーカーオプションのPanasonic全方位ナビですが、
第2世代のipodは拒否られました(ToT
16.脚周り
試乗車よりも堅い気がします。
嫌いな固さではなく、むしろ好み。
きっと高速域では、ナチュラルな姿勢制御をしてくれそうです。
ただ、細かい凹凸は突き上げこそないものの、下から煽られてる感じがします。
車高だけ…タイヤハウスの隙間だけ… 何とかならんかのぅ~
(バネ下軽量化したら、良い感じになりそうか気配です)
17.番外編
GT sportsをちょっとかじったよ。
なんという車種の少なさ。
ついに手持ちした車種がバーチャルで乗れなくなった(爆
SUZUKIブランドは存在せず。
FIATブランドもない。せめてABARTHはあってもいいと思うんだが。
もう、ノーマルコントローラーでは走れないくらいリアルになっちゃって。
ちょっと、つまらなく感じた雨の一日。
18.その他
RStの備忘録
タイヤハウス/ホイルコーティング(もう手遅れか?)
ウィンドウ撥水
ウィンドウ内側清掃(購入時から意外と汚い)
ナビのP解除
フォグ黄色化
Posted at 2017/10/29 16:53:01 | |
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