• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tana-zoneのブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

厄年のはぢまり

厄年のはぢまりついにやってきた!?
年始の御払いの効果もここまでか。

なんとなく、不吉な足音が
聞こえている様な気がします。











愛用のTAGです。

常に左手に付けています。

もう、15年以上使用しているでしょうか。


何気に上着を羽織った際に、
袖口が時計に引っ掛かり…

フンっ!!<`ヘ´> って、腕を突き上げて袖通し。
いつもは、やり直すのに、めんどくさくって…

その後、腕の上を滑るムカデの様な感触
 ぞぞぞぞぞ >゜))))彡




袖口に、TAGが負けました(@_@;)
こんなことになってます。



・・・そこから逝くか(涙

袖口、強すぎぢゃね?




自ら行ったことなので、しょうがないのですが。
一日中、バランスが悪いです。
たかが時計。されど時計。
長年染み込んだ感覚を惑わされ、左肩がコル×2。

急遽、代役のBaby-Gを引っ張り出したものの、重さが違うのでヘン。


人間の感覚って意外と鋭いんですねー


明日は…ちゅか今日かorz
”ご安全に!!” で、攻めようと思います(爆


遅刻しそうでコワイ(汗
Posted at 2018/04/21 01:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年04月14日 イイね!

新手か?

新手か?新種の新手か?
はたまた兄弟か?

イタリアの青は、
ジュリア ベローチェに継承されたと思ってたら。
まだ残っていたのケ!!








別種の限定車だって。

好きだなー限定。
1.2 POP デュアロジだよー

500Sは在庫なし。
次期限定wラインナップは未定。
中古で出てるものだけだそうな。

TAラウンジが265。
595ベースが295。

ふむ・・・ふむ・・・ふむ・・・
MTならアバチンへどうぞな世界。


今日は、思った以上にオイルが汚れていたので、急遽交換。
来週末エビスだし。

RECARO取り付けの為に・・・
メモリクリアした為か、
オイル交換した為か、
FUEL1施工した為か、
快調にエンジンが回ります。
こんなに元気良かったっけ?ってなくらい。

診断機でも問題なし。
ブレーキ&アクセルの同時エラーのみ(H&Tの影響)

次は、なにしようかなぁ(爆
Posted at 2018/04/15 02:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

逆プレゼン。

逆プレゼン。画像は、ネットから拝借しましたm(_ _)m

ウチで大活躍している
油圧シザーズジャッキです。

画像を拝借するため、KYB E&SのHP覗きにいったら、
10年も前に販売終了になってたのね。
部品の販売も終了とな。



で、最近何かとジャッキアップする頻度が高いので、
フロアジャッキを物色していますが、
良いお値段するので、躊躇ってますw
軽くて、低床で、安くて、信頼性のあるやつ。


ウチを建てるときに・・・


こういう事したかったわけですが、
背に腹で断念。
(画像は、ネット拝借)


結局、シザーズでキコキコやっている訳ですが。


突然。
コストコでジャッキ売ってるんだ―
2.2ton で、電動で12万って安くない!?と、
意味不明な問い。 (高杉だろ。と、心の声)
そんなプレゼンの内容は、これ。


以下、広告説明文抜粋。
クイックジャッキ
ポータブルカーリフト2.2トン
AC100V対応 日本語取説付き

2,268kgまでリフト可能なカージャッキシステム。
家庭用電源対応可能。持ち運び可能で工事不要な為、
プライベートガレージで気軽にご活用いただけます。


んー意外とよさげだなぁ^^;

いや。違う。 罠だ…




暗にコストコに連れてけ。
という指令だ(爆

次週行っとかないと、21日出られんぞ!?

Posted at 2018/04/08 23:36:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年04月01日 イイね!

激痛で…

激痛で…両足の平目筋が、緊急起動し。
意味不明な目覚ましを受けた tana-zone です ToT

ひさびさに、両足ふくらはぎの同時攻撃は、
本当に目が覚めます(爆






さて。さくっと、
昨日の走行後の様子確認を。

まだまだ、イケそうですね。
町内総会とかで、時間がとれず
4/21のエビスまで、このままで行くことに。


機関の方も確認。
プラグは、20,000km越えましたが、まだ、ダイジョウブ。



10,000kmから、ほぼ変化なし。
若干、カーボンの付着が増えたかな。

ブローバイも大してなく。



エアクリも?



黒くてわからんゼヨ(笑


ブースト計の配管も。



抜け、緩みなくダイジョウブ。
ちなみに、MAX1.7 程掛かってます。
ホントにダイジョウブなの?
でも、そんだけエア押し込んでたら、ノーマルエアクリじゃ足りてないよね。
あー禁断のエリアに片足突っ込むのか?

で、吹けなかった原因は謎のまま。
また、G-TECH外しか?


そんな、ベストラップのドラレコ動画を…
20180331_日光サーキット_ベストラップ_1/2


20180331_日光サーキット_ベストラップ_1/2

2本の動画を1本にまとめられなくて…
youtube上にツールがあったはずなんだけど。
見難くてスイマセン。

7コーナーは、もっとインべたした方がよさそうだな。
8コーナーもアクセル抜くの遅くて、先の縁石から落ちてるし(汗
10コーナーもブレーキング早い気がする。
(なんとなく、アスファルトの継ぎ目を目印にしてるねー)
Posted at 2018/04/01 23:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

日光サーキット 2回目

日光サーキット 2回目日光サーキット 2回目

1回目は、Racing Gearさん主催の走行会。

今回は、六連星さんの走行会に参加しました。

昨年の5月10日以来。
10コーナーがR19からR32に変更になったとのこと。
日光サーキットHPより


六連星さん走行会初参加と言う事もあって、”茶レンジャー”クラスからになりました。
非力な500Sにはありがたい事です^^;


コースレイアウトはこんな感じ。



とっても良いお天気で♪
一日中外にいたので、結構日焼けが…^^;


さて。
本日の目標は、2回目と言う事と、お下がりのTE37&71Rという武器を手に入れたので、
素直に、打倒桶屋タイム(勝手に命名)と言う事になりますがナニか?

えー六連星さんのHPに記載された記録をたどると…
2014年11月14日に、スーパーラップで、0'47"267 の記録を見つけました。
とりあえず、どっかに記載された記録を目標に(笑

そもそも500Sでサーキット走っている変態(←褒め言葉)は、そうそういないので、
記録もなかなか見つけられない。

昨年の1回目は0'50"000 をギリギリ切ることができたレベルでしたので、
まずは、コンスタントにクリアし、桶屋タイムに挑むべし。 と決めていました。


で、目標は決めたのですが…







まさかの寝坊(爆
起きたら6時半(大汗
先週末洗車して、1週間乗らなかったら花粉ですごい事になっていたので、
洗車してから出かけようと昨晩考えながら寝てしまいzzz

あーご近所さんでヨカッタヨ。
7:20分ごろには到着。受付終了。ふぅ。



で、リザルト
まずは、茶レンジャークラスでの出走。

ん? クリア取れたら、50秒の壁越えた(あっさり。
これは、たった1回の走行経験か?71Rか?R19→R32変更の恩恵か!?

2ヒート目。 クラス変わって桃レンジャー

まだ目標に届かないな~47秒切らないとな~って、思ってた。
帰路中に見直したら目標達成ぢゃん!! ほぼ同タイムですw
その差:0.008 PROXES R1Rと71Rの差?

3ヒート目。

47秒から脱出できません。
ついでに13週目に、11コーナーの立ち上がりで、エンジン吹けない現象発生。
アクセル踏んでも、、カスカスカス。 初めての現象。
特にエラーメッセージ等は出ていなく、原因不明。
何かしら自己制御系が働いたと推測したいが…
失火か?空気足りないか?熱ダレか!? 燃料供給できてなかったりして(汗
クラッチ切ったら、復活したので、アイストだったりして(爆

4ヒート目。

頑張っても、47秒後半orz
とうとう、左足のスネも攣る始末(涙
消化不良ですわぁ。

スーパーラップ。
消化不良を解消すべく挑むも…

なぜか、今日一遅いよ時計。

こじっても、アンダー出てよろしくない傾向にあることはわかっていたので、
極力スムーズに走ることを心がけたスーパーラップ。
どうも、全体的にソフトな感じになってしまったようです(笑

ちなみに、タラレバベスト作ってみました。

なんとか、うまいこと行けば、47秒をクリアすることができるんだ…ふ~ん。
課題はS1か。
いや、高級な椅子を手に入れれば行けそうだ(爆


さて。
応援に駆けつけてくれた、ねんころげさん、hayariさん、Sさん、ありがとございました。
ねんころげさんとSさんの単車姿が、ばっちりドラレコに残ってましたよ~

hayariさんとは、並べることができたので、記念撮影。



並行のSは微妙に違うんだね φ(..)メモメモ
ミラーになる。 って意味ようやくわかりました(笑

というわけで、楽しい六連星さんの走行会でした。
スタッフのみなさん、参加された方々のお陰で、楽しい一日を過ごすことができました(*^^)v
ありがとうございました。


走行動画は、後日…
二人の単車姿も後日…w

Posted at 2018/04/01 00:29:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 500S | 日記

プロフィール

「今日は、13号車」
何シテル?   04/21 11:14
tana-zoneです。 Fiat 500S 購入を機に、みんカラ復活しました。 SUBARU R1がドナドナし、500S-R1というタイトルもここまで。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

津ミルクネット フィアット500 (ABA-31212) サイドブレーキブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 06:23:57

お友達

お気に召されましたら、お便り下さい。
m(._.)m

更新に波がありますが、お気軽にどうぞ。
ハイタッチ!drive も時々やっています。
21 人のお友達がいます
【ほり】【ほり】 * WisteriaWisteria *
みゅ~1みゅ~1 * Five00Five00
はるぽんですはるぽんです おにぼうおにぼう

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
Fiat 500S(ABA-31209) 運転すると、自然に笑顔になれる相棒です。 パ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2017年10月7日 SUBARU R1から乗り換え
スバル R1 スバル R1
スバル R1 R (ABA-RJ1) 嫁さんのお気に入り。 既に11万kmを超えつつも ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MAZDA Premacy (DBA-CREW) カッパーレッドマイカ 意外と手を加え ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.