新しい相棒を迎えに行きました。
初対面…でもないか。
既に試乗で乗ってるしw
改めまして… ”3枚目ロボット” です。
かっこいいロボットでもなく、ブリキロボットのマイチェン版みたいなw
まったくもって、普通の乗用車
だけど、税金の安い軽。という印象。
3,101km からスタートです。
営業さんの外回り兼試乗車として、
昨年の12月末に産声をあげたヤツになります。
グレードは、
N-WGN Custom L・ターボ Honda SENSING (2WD)
・Gathers インターナビ
・ナビ連動前後ドラレコ
・ETC
・オールシーズンマット(前後)
のOP付き。
新車は、納期が掛かるのと、
予算オーバーでしたので、もろもろ合致したSPECの営業車を
無理言って譲ってもらいました。
四角い顔が…見慣れないw
燃費スペシャルなECOPIA 新車装着タイヤですね。
165/55R15 75V 4本通し
右下のスタートボタンがちょっと下すぎる気がしますが、
総じて使いやすく、シンプルな内装です。
シートは座面が柔らかくて沈みます…ちょっと沈みすぎ?
重いだけ???
メインは妻用ですが、遠出の際は私が運転手になりますので、
ネガティブな部分はどのように調理しましょうかね…ふふ♪
ポジ
・先進技術全部入り。
・運転支援系は基本65㎞/hr以上からの介入なので、
普段は変な動きをすることがない…はずw
ネガ
・ないw 困ったorz
その他
・電動パーキングブレーキになれません。
・半ドア打率10割です。(気密性が良くって、軽い力だと半ドア)
3気筒ターボですが、タービン見えないくらい小っさ。
9灯式LEDヘッドライトは、通常下2列で照射。
ハイビームは、上1列で照射します。
細かく分かれている分、ムラがなくて見やすいです。
”コの字”が車幅灯 デイライト機能はありません。
社外品のユニットで、最下部のフォグをデイライト化できるようですが、
光量はUPせず、車検非対応。
さて。
ほぼ完成品なので、やることがありません(笑
足回りも柔らかくて…変更する理由探してましたが、慣れましたw
後は、高速&横風時のふらつきとロール次第ですかね。
あ。
無限バイザーは調達済み(^^;
早速取り付け始めたら、
1本(一番下)が、既に両面テープの剥離紙が剥がれていて…粘着力なし。
異議申し立てとなり、施工中断です(悲
その他後付けとして事前に妄想していたことですが…
・アイストキャンセラー
→不要ですわ。昔みたいに煩くなく、ワンテンポ遅れもない。
っというか、気にならない。
・車速ドアロックユニット
→不要ですわ。何も気にならない
・オートブレーキホールドユニット
→不意にホールドされるとワンテンポ遅れるので、やっぱ不要。
・デイライトユニット
→ヘッドライトの”コの字”が点灯するなら入れるかな。
PS
ハンドルセンターで側道(左側)にかなり流れます。
若干センターから右舵で保持され、そのまま、まっすぐ走る感じ。
ハンドル流れや空気圧でもなさそうなので、
フロントタイヤの左右入れ替えで持ち直すかな?
左側通行傾斜とかのレベルではないし、
500で同じ場所を走ってもそんな現象出ないし。
為念、Dさんには一報済みで、追って確認してもらいます。
さて。今回は長持ちしますでしょうかww
N-WGN JH3/4 オーナーの方々。
よろしくお願いしますm(^o^)v
なんだかんだで、初HONDA
じゃなかった。
当時、なぜか、Powerd by HONDA という言葉が好きで、
そんなHONDAの車を買った、親父のビガーが大好きでしたw
Car-me
サイト より拝借
Posted at 2022/05/08 22:36:26 | |
トラックバック(0) |
N-WGN | 日記