• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎05月11日

The Counselor ~ Mexico‘s Narcotic Kartell💀Part One☠

The Counselor ~ Mexico‘s Narcotic Kartell💀Part One☠ 「ダむダは譊告を攟っおいる 石の“氞遠性”を远い求めようずする それが宝食品の真髄なのでは」

「愛する女性を宝石で食るこずは 逆に 呜の儚さを知り それを賞賛するこずである」

「死神に向かっお”闇の力に負けぬ“ず宣蚀する䞍滅の石で氞遠の呜を願うのである」




泚蚘このブログは前回のオヌプニング同様「政府も譊察も倪刀打ちできない 南米メキシコに君臚する巚倧な麻薬カルテル以䞋本家」を扱った映画䜜品の完党ネタバレになるので悪しからず🙏

譊告食事䞭には絶察に読たないでくださいね🥵

そ

し

お

この䜜品での䌚話の䞭のスペむン語は肝心な郚分は党お蚳されおいない日本語吹き替えでの鑑賞なら少しは分かりたす

敢えお リドリヌ スコット監督は翻蚳しおいない「謎を残す」ずいうよりも 


本題である

「䞖界は広く その䞭でも南米のある地域メキシコ フアレス垂では想像を絶する凄惚極たりないこずが日垞ずしお行われおいる 」ずいうメッセヌゞ的なものだず解釈しおいる


䜙談実際にク゜ッタレUSAの䞭でもマむノリティヌであるであろう 麻薬を買っおいる連䞭ぞの譊告でもあるず認識しおいる

もっず蚀えば 資本䞻矩瀟䌚で恩恵だけ受けおいる者たちぞの皮肉も含めおのものだず感じおいる根底にあるテヌマはめっちゃ深いぜよ😅


それず オヌディ゚ンスが知りたいず思う「肝心なずころのシヌン」を敢えお描写しおいないオヌディ゚ンスの想像に任せる ずいう手法をずっおいる

BGMはノォリュヌムはやや䜎めで 敢えお 映像ず䌚話に集䞭できるように構成されおいお シヌン毎に

「敢えお音楜BGMを切り替えおいる」

のだが 

胜倩気な音楜は聎こえやすくなっおいお そうでない「䞍穏な」BGMはやや音量が䞋げられおいる

䜙談通垞のホラヌ映画は この「䞍穏なBGM」の音量を䞊げおるパタヌンが倚いのだがビックリさせる準備を敢えおやっおいるのだが

本䜜のBGMはちょっず違うのである絶劙の音量である😅


スタむリッシュな映像は亡き匟さんのがむカしおたが 兄のリドリヌ氏もスタむリッシュでありBGMの䜿い方も玠晎らしい 

これが 「リドリヌ マゞックリドリヌ スコット監督が敢えおずった手法」ずいう手法のひず぀なのであるが


ぶっちゃければ オヌディ゚ンスが感じる

「恐怖を ゞワゞワず増倧させる手法」ずいう衚珟がしっくりくるのだが

この蟺は個々のオヌディ゚ンスの感性の次元になるので賛吊䞡論でもある😅


であるがゆえに「倧抵は 詰たらん😡」「少数掟は 面癜い🀣」ずなるのだが 


これには「集䞭力」の高䜎浅深芖聎芚をどこたで高められるかが倧いに関係しおいる



どちらにせよ この蚘事を曞いおる 某もかなり「ダバむぜよ」っお感じるくらいの䜜品でもある🥵

マむケル ファスベンダヌっおいえば X-MEN シリヌズですな😊



それにしおも BGMのセンスのいいこずったら この䞊ない


䜙談玄30幎ぶりに本䜜「The Counselor」のサントラsound track CDを発泚しちたったそれくらい むカしたBGMだっお事だ😅因みに「廃盀っぜく」未だ届かないのだが🥵


泚蚘もし この䜜品を芳おみようかなっお思ったのであれば
「実際に存圚しおいる巚倧な組織がある」
「その組織の根本理念は蟻も人間も同じ扱いである」「呜は軜い」「食っおくためなら手段は遞ばない人たちが䜏む䞖界」etc



こんな感じのむメヌゞで極めお集䞭しお「1回目から日本語吹き替えにしお字幕も衚瀺しお䞀蚀䞀句を聞き取り蚘憶し」「背景に流れるBGMを聞き逃さず」「映像の倉化ず挔出を芋逃さない」で鑑賞するこずをお勧めいたしたす😅

では 

長くなりたしたが


この䜜品「Counselor - 悪の法則」のあらすじ ずいうより 究極的完党ネタバレになりたす😅因みに「R-15指定」は劥圓ですな
↓

「バツむチの匁護士囜遞匁護人 圹マむケル ファスベンダヌ」が新たに出䌚った

「ロヌラ匁護士を愛しおいる圌女 圹ペネロペ クルスずのリドリヌ スコットらしいいやらしさを極力控えた軜いベッドでのクンニのベッドシヌン」

から党おが始たる ←ここは「䞀般人」である「匁護士ずロヌラ」がどれくらい深い関係なのかを衚珟しおいるシヌンである


このシヌンの「すごい 濡れおるね」あたり3分05秒あたりから 

フェヌドむンするように「䞍穏なBGM」が流れ出し ←音量が やや小さめで絶劙であるが これがポむントである この埌も肝心なシヌンでは 党く同じだ😅


そしお この埌 音量がやや高めの「オヌプニングの曲」が流れる←この数分のめっちゃむケおる䞻題歌が流れる䞭でもいく぀かの芋逃しおはならない

「最重芁なシヌン」が现切れに連発する


䞭でも特筆すべきは

「メキシコの麻薬カルテルたちは どのようにしお北米に麻薬を運んでいるのか」

の描写がある

いわゆる 「えヌんかいマズくねダバくね」的な描写である 


「ダクをドラム猶の䞭に入れ密封状態にした状態でバキュヌムカヌにいく぀か4猶のうち3぀がダクの猶を積み蟌んで 」


「その埌 蓋Lidをしお溶接し塗装しお さらに「排泄物糞尿を流し蟌んで」運ぶのである


なかなか考えたもんだ 

これなら囜境を通過できるはずだ「シヌシヌババ糞尿」の入っおいるタンクのナカミたでは先ず倉人でもない限りチェックはされないであろう😓


っおか どっちもどっちで そんなこずたでする奎がいるなんお考えられんのだが 


あるずしたら🥵

「Scatology」スカトロ

の趣味を持っおる奎らぐらいだ😓倧倚数は仕事でもない限りたず無理だろう😅


芳おみたい方は芁泚目描写の䞭で ダクを隠すためのバキュヌムカヌに「糞尿」をこがしながら投入䞭 䜜業員の䞭には耐えきれず「りォ゚ヌ」ず嘔吐しおいるシヌンがあるのだが実にリアルだ🥵



たた「マルキナキャメロン」が飌っおいる二頭のチヌタヌ本来は絶滅危惧皮なので飌えない



のうちの䞀頭が野りサギを党速力チヌタヌの最高時速は110km/hらしいで远いかけるシヌンがある


この様子を双県鏡で芋おいた ハビ゚ル バルデム挔じる「ラむナヌ」が子䟛のように


チヌタヌが野うさぎを捕らえようずしおいる光景を楜しんでるのを暪目に

キャメロン ディアス挔じる「マルキナ」が䞀瞬「憂いだ衚情」をするのだが この衚情がのちに起こりうる事象を暗瀺しおいる様で実に䞊手い挔出である😊



「野生の動物も人類も本胜は同じなのよ この䞖界麻薬カルテルの䞖界は情け容赊ない究極の匱肉匷食の䞖界なの 生きるか死ぬかの䞖界なのに 貎方ラむナヌには芚悟はなさそうね」


っおいっおるようにも取れる描写でもある感じ方感性によっおはもっず沢山あるはずですよ😊



話を戻し 

圌匁護士䜕も知らずドン底に萜ちおいく䞻人公はロヌラに結婚を申し蟌むために

「超高䟡な アッシャヌカットのダむダ3.9カラットの最高玚品玄2K䞇円のものの指茪を調達」しようずダむダを取り扱っおいるディヌラヌず亀枉するシヌンがある←その時のディヌラヌのセリフが冒頭のものだ


その埌 友人ラむナヌハビ゚ルの豪邞を蚪れるが 二床目になる「闇の皌業裏瀟䌚の仕事」に誘われる 





やり取りののち「欲に負け」ちたっお「1回きりでの䞀皌ぎ」を考え始める←この瞬間が既に運の尜きになるのだ🥵


ラむナヌが 匁護士に通告する









しばらく 䞋らん䌚話が続き 

ラむナヌが ある話をし始めるこれが マルキナが仕掛ける ある装眮なのである

「なあ ボリヌトっお知っおるか」



























話を聞いおいた匁護士がいう「銖が切断されるのか」

ラむナヌが返事する「そういうこずさ」

匁護士が聞く「倖すこずは出来ないのか」

ラむナヌが答える「ああ 倖せないよ」

匁護士がいう「酷い ゟッずするよ」

ラむナヌがいう「ああ 」

匁護士が聞く「死ぬのにかかる時間は」

ラむナヌが答える「3分 4分 5分  銖の倪さや匷さにもよるがな 」

匁護士が聞き返す「本圓にか」

ラむナヌがいう「マゞだぜ」

ラむナヌが続けおいう「ボリヌトっおのは䜜動したら止められねヌ仕組みになっおんだよ」

さらに続ける「ケヌブルが巻き取られたら その装眮は壊れちたうが 実際には1分もかからない」

匁護士が聞く「窒息死するのか」

ラむナヌが返事する「いや 締たっおいったケヌブルが最埌は頚動脈を ぶった切るのさ」

ラむナヌが続けおいう「䜕事かず集たっおきた野次銬どもが その鮮血を济びお ボリヌトの仕事は終わるんだよ」


匁護士がいう「凄いな」

ラむナヌが真顔で蚀う「そうさ 凄たじいなんおもんじゃねヌ」


ラむナヌが匁護士に 最埌に念を抌すようにいう

「友人だから蚀うがこういう䞖界なんだよだから よく考えろよ」


そう蚀っお ラむナヌは郚屋を出お行く 


その埌くだらんやり取りは省き


匁護士はロヌラにダむダのリング💍を枡し婚玄するこずになる 


その埌 匁護士はラむナヌ圹ハビ゚ルに電話で「ダクをさばく仕事をやる」ず蚀っちたう


ラむナヌがいう「そうか芚悟はできたかじゃあ頌むぜ」


この時点で 匁護士は䜕を蚀っおいるのかを わかっおいない状態であるこずがわかる


ず いうより 


某的になのであるが「本圓に愛しおる女性」に 「䞀緒になっおくれ」っおいうのに


メチャクチャに高䟡なダむダモンドなんおむラネヌだろ


婚玄指茪なんおどうでもいいんだよ


勇気をふり絞っお蚀わにゃ「愛する女はゲット出来ない」のである😊


フラれりゃ「瞁がなかったっおこずなんだよ」


超高䟡2k䞇円クラスのなダむダモンドなんおもんで結婚を申し蟌もうなんお発想自䜓身の䞈に合っおないんだよ


高䟡なものなんおなくったっお 本圓に愛しおくれおたら「勇気」ず「誠実さ」「コツコツず根気よく真面目に働く」だけでなんずでもなっおくもんなんだよ


日々 頑匵り぀づけ真面目に黙々ず努力しおきおいるのであれば 人生っおものは


ダむダなど必芁なく 



「自らが自然に茝きを攟぀」


ものなんだよ


邪よこしたに 虚栄心が働く様な生き方をしおいるから 悪友の誘惑に負けお

「転萜の人生になっお行くんだよ」


ず 本䜜の䞻人公である匁護士に蚀いたいのである🥵



話は戻り

この埌 匁護士はラむナヌに仲介人であるりェストリヌ圹ブラッド ピットを玹介されるこずになる 



長くなっおるのもあり この蟺で䞀旊切りたす😅


い぀も長々ず お付き合い頂き感謝です🙏


どうも ありがずうございたす😊






☠譊告ここから先は「人の䞍幞は蜜の味」ず思っお読んではならないぞ

これが玄束できるなら あなたには 今埌 問題が起こるこずはないであろう💀



あずがきク゜若い野郎どもぞの譊告ず忠告でもありたす

感慚深いっお蚀っちたったらマゞで本人には倧倉に倱瀌な話になるのですが🥵


「ク゜オンナ糞女」


っおいうのは実際に存圚しおるんです🥵



あれは 某が未だ高校生だった 


芪戚のH氏が結婚するこずになっお 䞭略

おばあちゃんがいう「䞀人前にもなっずらんず 孕たしずいお 

H氏の嫁になる女のこずを

あんな顎のシャクッたの 貧乏神や芋ずっおみい」


そしお H氏は子䟛が育っお行くのを眺めながら順調な人生を送っおいたかに芋えたのだが 


某も順颚満垆の人生が厩壊するこずになった

「バブル厩壊1996~1999」

がやっおきた時期があった🥵


圓時は 䞀幎も経たず 誠意ず誠実でなかった䞭小䌁業の䜕人かの瀟長たちは「銖を吊っお死んでいった」


そしお 某も埗意先から契玄を切られる🥵

だ

が

「こんな事でくたばるか」


だ😊


その埌は必然的に仕事がなくなり終いにはゲッ゜リ痩せお 最終的には䞡芪に「垰っお来いずいわれる」


垰っお 现々ずした生掻が始たる 


そんな ある日 今は亡き母がいう「芪戚であるHの嫁が 」


経緯はこうだ

H氏は 先に話した通り 女を孕たせた人物である


問題はここからだ😡よく聞いおおいたほうがよいぞなもし😊


バブルが厩壊するず同時に小さくおもコツコツやっおきおたH氏の経営する電気䌚瀟が倒産する 

それず同時にH氏の「嫁おばあちゃんが譊告した女」が オトコを぀くっおバックレちたう出来事が起こる


可哀想なこずにH氏はノむロヌれになっちたう 


未だ H氏が自殺しないだけマシなのだが🥵倚分 死ぬ自殺する勇気はないず今も感じおいるH氏ずは䞀緒の䌚瀟で働いおいるが H氏に察し店長は臭いし気持ち悪い👎ず蚀っおいる


そりゃそうだ 心底愛しおいた女にトンズラかたされたんだから無理もないのである


䌚っおも死人の様さ



糞女に関しおは未だある 


あれは 2000幎頃のこずである


垰郷し再就職した職堎での話である 


譊告面癜がっお読むのも勝手だが のちのち倧倉なこずになっおも誰も助けおくれねヌから芚悟しお読むんだぜ


職堎で 初めお挚拶がおら芋た その糞女は「オコれ」の様な面構えだった 


面構えで「ピンずくる」このオンナ 気を぀けねヌずな 䞀癖あるぜそう 心の䞭の䞻が蚎えお来おいる瞬間でもあった


この糞女のむニシャルは「Y. Nishio」だ😡

いわゆる「職堎の同僚の僅かなミスも逃さず ぀け蟌んで揚げ足を取っお䞊叞に蚎え 」

自己顕瀺欲ず虚栄心の塊の様な奎糞女である🥵

だが 糞女らしく 確かにしっかりず卒なく仕事はこなしおいた 

某が䞀身䞊の郜合オフレコでの衚珟この䌚瀟も先は長くはないずいう理由による退瀟埌の話になるが

西尟にかかり終いには「䞻任が 」


未だ䞀緒に働いおいた仲間であり圌の家に行っお䌚話を楜しんだ 

瀟内で某がレストランに移動になる前に仲良しになった「慶ちゃん」に忠告しおおいた 

「あい぀西尟だけは気を぀けやんずあかんよ」


慶ちゃんずは 数幎埌に再䌚した 酒を売っおるお店で働いおた 


暇そうだったので カりンタヌで暫く話しおいた 

むかし話になり 最埌に圌慶ちゃんがいう

「それにしおも あのオンナ 」←糞女のこずである 気づいおくれたのが嬉しかった


真っ圓な䞖界である こんな䞖界でも詐欺も含めお糞悪党っおのはゎロゎロいる 


䜕が蚀いたいのかずいうず「善人ぶっお近寄っおくる糞悪党どもに隙されちゃダメですよ👎」


っおこずなんです🥵



ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2022/05/11 10:58:57

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

esercitoitaliano
neutoxinさん

23-24 高鷲スノヌパヌク 18
がこっずさん

● 石のお話し・第4話✚4月の誕生 ...
parpururinkaさん

23-24 高鷲スノヌパヌク 05
がこっずさん

🌞⛰ダむアモンド筑波山を探せ⛰ ...
Tempest-3さん

ランクルにキヌパヌコヌティングをD ...
zap1さん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「[æ•Žå‚™] #ノィノィオ リアのブレヌキのドラムのシュヌの亀換😅緎習線 https://minkara.carview.co.jp/userid/2617965/car/2181409/7771717/note.aspx」
ずろじゃん ず申したす 残念ですが キャラには党くあっおないず自他共に認めおおりたす 「Rilakkuma狂」&「Bistro狂」のク゜爺いで埡座いたすが 䜕卒...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

The brain is destroyed but there must be a solution👌Fine 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/06/16 02:37:47
絶版のお知らせ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/04/15 23:24:35
シフトが、かなりぐらぐら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/02/11 11:04:13

愛車䞀芧

スバル ノィノィオ 「挢」圱歊者←ミドルネヌム「Guardian守護神」 (スバル ノィノィオ)
3月5日 AM11:20玍車遂に到着(^冖^ A 初期登録が2000幎埌半の䞋 ...
スバル ノィノィオ APHRODITEアフロディヌテ (スバル ノィノィオ)
MR.SUBARU VIVIO BISTRO B CUSTOM 5MT PT AWD に ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
免蚱取埗埌 初めおの車が コむツ癜いXE handling by LOTUSでした ...
トペタ ゜アラ トペタ ゜アラ
ピアッツア亡きあず コむツだずいうマシンを決めるのに時間はかからなかった が  兄に1 ...

過去のブログ

2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation