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ROKI GCZ32のブログ一覧

2024年11月11日 イイね!

オイルパンオイル漏れ治し3回目

オイルパンオイル漏れ治し3回目やっと気温も下がり休みも三連休になったので開始することにしました

まずはジャッキアップしてウマをかましてからエンジンオイルとエレメントを外してオイルを抜きます 
前の日にやっておいた方がいいと思います結構落ちてくるので

エンジン側インテークパイプなど6ぽん外します1番下のパイプは取らなくても大丈夫
ラジエーターを止めているステーも外します

カプラーや配管などエンジンを浮かしても突っ張らない様に外します

エンジン左右にステーを取り付けます





エンジンハンガーを取り付けてエンジンを少し浮くぐらいチェーンを張ります


カプラー2つを外しステアリングラックのボルトを緩めます




ステアリングラックから切り離すのであれば印をつけておいた方が良いです僕のは何故か切り離せない??

ミッションとエンジンを繋いでいる2つのステーを外し、ここのステーはエレメントを付ける所までいっぱいに緩める。そうしないとオイルパンが入らない
でもこの2本のボルトが指で回らなくスパナなどで回すとかなり面倒くさく凄く時間がかかる
何かいい方法は無いのかな?


次に足廻りテンションロッドをメンバーから切り離しパワステラックを外しメンバーを取り外す
その前にエンジンがしっかり吊られているか何度か確かめてからメンバーのナットを取り外す

パワステホースの留めボルト左右を外し前側に押し出すパワステラックを下に下げてオイルパンを取り外す隙間を確保する



オイルのボルト15本外し左右2本を緩めて残す下に落ちてこない様に
オイルパンの角を木ハンマーで軽く叩いていくかオイルパンシールカッターやカッターナイフやケレンなどを用いてオイルパンを剥がす
でもこの状態ではなかなか剥がれて来ないので毎回バールを差し込んでこじって取った







オイルパンには液体ガスケットが付いているが上側にはほとんど付いていない
多分上からオイルが垂れてきてオイルを挟んで取り付けたからオイル漏れしたのかもしれない

オイルパンもこじって取ったのもあるが縁がハの字に広がっていたため叩いて治し色を塗った


液体ガスケットも今回盛り付けに強いらしいワコーズのガスケットを使いました

ゴムパッキンも新品

これで漏れが止まってくれればいいのですが・・

メンバー取り外しの際ラチェットが当たってオイルプレッシャースイッチのカプラー部分破損したので補修😭


ここもネジ山がバカになったのでヘリサート


メンバーのナットは再使用不可なので新品に
ナットだけでもそんなに安くないな


そしてオマケ
タービンにブローバイを入れるのもタービンに良くないかな?と思いオイルセパレーターを付けました右側だけ
Z32ではあまり付けた人がいないのですが左側を付けるのは至難の業の様です


左側は今回諦めました(笑)

休みいっぱいに使って作業したので次の週に乗ってみましたが少し漏れている様です
ミッションの中から少し漏れていて、中に溜まっているのが温まって出ているのかとも思いましたが出てくる時点で漏れているのかな?


これを見るとレリーズシリンダーのブーツからも出ているのでかなり溜まってる?


溜まっていればここから出てくるはずなのですが何故こんな所から?
もしかしたらクランクシール、またはミッションのシールから漏れているのかもしれない?

取り敢えず前の様に酷くは漏れていない様子
2日おいてトレーを見るとこれぐらい




あまり出てないので様子見です










Posted at 2024/11/11 20:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年10月27日 イイね!

カプラー交換 配線治し

カプラー交換 配線治し

VTCソレノイドとO2センサー左側


O2センサー左側


O2センサーとVTCソレノイドエンジン右側


ノックセンサー

全部ボロボロです。
差し込んで止める所は右側のO2センサー以外割れています。なんでだろう?

配線も何個かノックセンサーの様に根元から切れかかっており半田付けでかろうじて付けておりました。

このカプラーO2センサー スロットルポジションセンサーは3本線のイグニッションコイルと一緒でメスはあるのですが、オスが売って無い
O2センサーとVTCソレノイドの2極のカプラー
はどちらも見つける事は出来ませんでしたが今回ひょんな事からヤフオクで出て来ました。
やっと治せる😀

カプラーは何でもいいと言えば良いのですが出来れば元あった様に治したいので(^^)




O2センサーのメスカプラーは最初のロッカーカバーを取り外した時交換しているのでそれ以外は全て新品交換。
配線はノックセンサーオスメスVTCソレノイドメス側2箇所ギボシ交換

ノックセンサーはもう30年多分変えて無いと思うので交換しました。

配線はもう製造廃止なのでAmazonでこの配線を買いカプラーを交換して取り付けました。

ノックセンサー
取り付け方はみんから先輩方のを参考にして取り付けました。



スロットルポジションセンサー




左側VTCソレノイドとO2センサー
ノックセンサー




右側VTCソレノイドとO2センサー


カプラーは元通り鉄の板に差し込んで固定できました。
スロットルポジションセンサーは止める所がないのかな??

カプラーを変えて走ってみると気のせいかもしれないけど早くなった様な気がします
前まではスムーズに吹け上がる感じでしたが4000回転から力強く早く回る様になった様な気がします
可変バルブが動き出したのかな?
ノックセンサーも機能していたのかどうかも診断機がないのでわかりませんがどちらも良くなったのかな?
それとも気のせい???

調子は良くなったのですが、もうそろそろオイルパンをやり直さないと車を止める事が出来ません車を止めるとオイルが少しずつ落ちて来ます。


エンジンを止めると漏れないのですが走っている時に漏れたやつが落ちてくるみたいです。
家ではこのトレーを下に置いてます。


涼しくなって来たのでもうそろそろやるかな?













Posted at 2024/11/02 19:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年09月22日 イイね!

オイルゲージ抜き取りオイルパン治し

オイルゲージ抜き取りオイルパン治し前回やっとの思いで組み立てたのにオイルゲージが取れず変な音もした為そのまま放置してました。
この暑さの為なかなかやる気も起こらず長々と置いてましたが、もう一度やる事にしました。
でも今年の暑さはちょっと酷いですね。
炎天下の作業はキツイです。
少しずつ長丁場で行うことにしました。

ジャッキアップしたまま放置してたのでそのまま取り掛かります。
まずエンジン部分が動くようにボディーと繋がっているインテークパイプを外し、ラジエーターの水は抜きたく無いので、ラジエーターも一緒に動くように干渉している部分を外していきます。

そうそうこの今キャップをしている所なんですが、前は右側の穴からEGRに行ってソレノイドから左側の穴にはいるのですが、EGRを取っ払ったので両方ともふさいでいいのかな?
それとも繋げた方が良いのかな?
4型からはEGRは廃止になっているのでどうなっているんだろう???


エンジンを吊り下げる為ステーを取り付けますが、右側は前と同じ所。


これ前の画像なんですが、これ今ではサージタンクが付いているのでこのステーを少し長くして二枚重ねにしました。
でないとサージタンクに鎖が干渉してしまいます。
左側はサージタンクの横にスロットルポジションセンサーがあるので場所を変えます。


ここはサージタンクとエンジンをステーで支えている部分なので大丈夫とは思いますが、
M8ボルト2本ですが持つのかな?
ちょっと基準がわからないですね。
でもここでエンジンハンガーを付けて吊ります。

次に足廻りをバラしてミッション側に付いているステーなどオイルパンを外すのに干渉する部分を外していきます。
ここでスターターのボルトを閉め忘れているのに気がつきました。
老害か?
暑さのせいか?
気をつけてやらないと大ごとになりますね。(TT)

いろいろやってオイルパンを剥がします。
剥がしてみるとミッション側からオイルが滲んでいました。
剥がして正解かな?

オイルゲージはどうなっているかというと?


え?何も噛んで無いし引っかかっているわけでも無い。
下から抜くとスルスル取れた。
よく見るとゲージのワイヤーが折れて曲がっていた。
これだけで抜けないの?
これゲージの下のガイドを抜いてペンチで引っ張れば取れたんだろうな。
面倒くさい思いしてバラしたのに・・・・。

でもセルモーターのボルト締め忘れてたしオイルも滲んでいたのでよしとするか。

オイルパンのガスケットを綺麗にして液体ガスケットを塗り戻していきます。

ここでまたパワステホース、パイプ?をメンバーに止めているステーのボルトがまたネジ切れました。

この上がボルトになっていてその部分が折れて無くなりました。
仕方ないのでこの溶接してあるボルトをドリルで取りその穴にボルトを差し込みました。
何でこんなにあちこち折れるんだろうか?
あるあるなのかな?
力入れすぎかな?



やっとの思いで組み立てました。
何日かかったのだろう?
暑さのせいか長くは出来ないし、夕方影で隠れて暗くなるまでの間くらいしか出来なかったので結構かかったな。

次の日の夕方仕事終わってエンジンオイル入れてエンジンかけました。

やはり何かうるさい。

息子がオイル足らないんじゃ無いの?パワステとか?

あ!足らないのかな?
そう言えばオイルパン入れるのにパワステオイル結構抜けてるんだよね。
パワステオイルって上から見てもちゃんと入ってるのかどうかよくわからないんだよね。
取り敢えず足してみると静かになった。
あの擦ったような音は無くなった。

でも何かうるさい。
この前はあの擦れた様な音以外静かだった様な気がする。
まぁ良いか。
タイヤ付けて何ヶ月ぶりかでウマから下ろそうとして下をみると。


ガーン😨
今はあれから何週間か経つからガーンなんて書いてるけど本当はショックで立ち直れませんでした。
どうもオイルパンのミッション側から漏れている様です。
前の時は10数秒しかエンジンかけてなかったので滲みぐらいかと思ったけど、前の時もこんな感じだったのかな?

オイルパン2回も失敗。
オイルパン曲がってるのかな?
何でこんなに漏れるんだろうか?
今度はもっと涼しくなってから取り掛かろう。
今度は急がす丁寧に。

取り敢えず走るのは走れるので何処にも止めず家の近くを回って帰って来てますが、走っている途中ドドドドドとエンジンから大きな音が車内に響いて来ました。
走っていると大きくなったり小さくなったり鳴らなくなったりします。
いろいろ調べてみるとバルブリフターにオイルが回って無いと鳴る様です。
これかな?

いろいろ治し方とか書いてあってやってみましたが完全に消えません。
今はバルブリフターを交換する気にもなれないので取り敢えずこのまま乗って行くかな。










Posted at 2024/09/22 20:46:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年07月02日 イイね!

オイルポンプボルト折れ

オイルポンプボルト折れ  6月2日
ドリルで突いても酷くなるばかりなのでオイルポンプを外して取る事にしました。

エンジンホルダーを買った。


オイルポンプ単体では取れない様なのでオイルパンを外して取る事にします。

オイルポンプのボルトがエアコンコンプレッサーのステーに止まっていて外さないと取れない様なので外します。
やっぱり取ると付けるの大変そうなのでボルト2本だけ残しぶらぶらにします。

エアコンコンプレッサー重いです。💦
邪魔になるのでヒモと針金で止めました。


エンジンを吊るボルトはいい具合に、左端にはM10と右側にはパワステポンプのステーにM8ボルトの穴が開いています。
それ用なのかな?

エンジンブロックのM10ボルトの穴は油でゴミが引っ付いておりピッチが違うのかと思うぐらい入りませんでした。

ステーを買って来て加工します。





エンジンを吊るして下で作業しやすくする為ジャッキアップしてウマを一段あげます。
このぐらいが作業しやすいかな?
と思いながら周りを見るとまだミッション横のステーだとかステアリングラックだとか、配線、メンバー、ホース類など課題はたくさんありそうです。

取り敢えずオイルパンのボルトを外してみる。
やはり何個かはアクセス出来ない。
ここから邪魔になる物を探っていきます。
ミッションに付いているステーは1つはミッション側1つはエンジン側に固定されている。




もう片方はミッション側とエンジン側のオイルエレメントの間に止まっている。
コレが面倒くさい。



ちょっとわかりにくいですがメガネは当たって入りません。
ボックスの入る隙間もありません。
唯一スパナをちょこっとずつひっくり返しながらちびちび回して緩めて行くしかない様です。
締める時も同様。しかも指さえも届かないので全部抜いたらたぶんもう入りませんね。(笑)

ミッション横のステーとオイルパンのボルト掃除


エンジンマウントのナットを外しエンジンを吊りました。


115㎜から80㎜まで約35㎜上がりました。
もっと上がると思います。


ステアリングラックを切り離してメンバーをナットギリギリまで落とした。


これでオイルパンが取れればいいが、まだメンバーに当たって取れない気がする。

ネットではオイルパンは叩いたら取れると言うので叩いてみたが取れない。
取れそうにない。
やっぱりケレンを差し込んでやっとの思いで半分取れた。
いや?半分取れたら取れないの??
やっぱり専用工具かな?
近くのホームセンターで45°に折れたケレンがあったのでこれなら叩けるかも?と思い買って帰ると何とかオイルパン剥がれました。

ですが先ほどの面倒くさいステーが邪魔をして取れません。




オイルブロックが邪魔な様です。
オイルブロックを取ろうとすると何と25ミリ
オートゲージなら26ミリらしいのですが、パチモンを安く買った為変なサイズです。
このサイズ全然じようがないようで全く売っていませんが、探し回ってやっと見つけました。

オイルブロックを外して取ろうとして見ましたがやっぱり無理っぽい。
もう、少しでも直すのが見やすい様にとせこい真似をするのはやめて、テンションロッドを外してメンバーを下ろします。


軽く掃除

ステアリングラックも片方外し、パイプも一本外しました。
これなら何とか入るだろう‼️



オイルポンプを外してネジザウルスもどきで折れたボルトは簡単に取れました。
最初からしてればオイルポンプのボルト穴をガリガリにせずに済んだのにね。

さて折り返し覚えているうちに直さないと(^^)

液体パッキンを剥がしついでにストレーナーも綺麗にします。
そして取り付け。

オイルパン横タービンオイル戻り側ホース
あと一個
オイルパッキン前か?後ろか?在庫切れ
オイルポンプガスケット在庫切れ
もう次出来ないですね。(泣)




オイルポンプ取り付け
オイルシール取り付け
オイルパン取り付けなのですがパッキンを塗ってはめる時に少しフレームみたいな所へパッキンをこすっちゃいました。

ここからがダメなんですけど確認せずに付けちゃったんですよね〜〜。
パッキンが残っているか?大丈夫なのか見てつければいいのに何故か付けちゃいました。

わからずじまい。
そのあとオイルパンのボルトを締めてあの面倒くさいオイルエレメント横のボルトも締めてその日は終わりましたが、その夜後悔にさいなまれ夜な夜な考え明日の朝バラすかな?
と思い次の日。

やっぱり面倒くさい。
いやもう一回やりたくないな〜〜。

大丈夫っしょ。
漏れたらまた今度だなぁ〜〜。
と、悪い自分が出て組み上げにかかりました。

ここからは弄る人でないと面白くないと思うので
(いや元々そんな面白くないか)
ダイジェストで。



























また根元で切れました。
もうちょっと長くして〜〜。



シュラウド ファンは新品です。
ちなみにシュラウドも在庫切れだそうです。
最後ばっかり買ってしまってZ32の皆様すみませ〜ん。🙇



     6月 24日
ヘッドカバーはアクセルワイヤー調節の為つけてませんが、エンジンオイルを入れ、冷却水を補充してセルを何度かから回ししてオイルを回したあとエンジンスタート。

ブロロローーと元気な音がしますが、いつもよりすこしガシャガシャうるさい気がする。
その音に混じって1秒に一回ぐらいに「シャ」と何か軽くする様な音。
何だろ??
取り敢えずエンジンを切ります。何の音かは分かりません。
でもそんな酷い音ではないのでベルトとかに何か引っ付いて鳴ってるのかな?
また外すの〜〜。
はぁ〜。

そう言えばオイル入れてメモりめてなかったな。まぁ3.6ℓ入れたから間違い無いだろう。
と、オイルゲージを引っ張ると出て来ない。
あ〜〜ストレーナーつける時に挟んだかな?
何とか抜けないかなと引っ張っていると抜けた

いやオイルゲージワイヤー取れた。






終わった。

ああ疲れたまた今度やろう。
なるべく近いうちに・・・・・



















Posted at 2024/07/02 21:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年07月01日 イイね!

バルブシール交換

バルブシール交換見て頂いておられる一部の方々お久しぶりです
実は前々から少しずつ白煙が出る症状は出ていたのですが見てみぬふりをしていました。
ですが今年に入ってからぐらい頻繁に 症状が現れ見過ごせないぐらい白煙が出て来ましたので作業を開始することにしました。
症状はエンジンをかけて少ししてから白煙が出始め、走り出したら止まるというものでおそらくオイル下がり、バルブシールの劣化であろうと思います。
バルブシールを変えるという事はまたロッカーカバーを剥がしカムシャフトも外さないといけないので、当然タイミングベルトも外さないといけないです。
という事でまた勉強してある程度わかってから作業開始します。

4月 17日
作業開始。

4年前にロッカーカバーを外しているので取り外すのはそんなにかからないだろうと思いきや忘れている事も多くサージタンクを外すのに丸一日かかった。💦

サージタンクを止めているボルトが白く腐食していた湿気が多いのか水が入ったのだろうか?



バルブは思ったより綺麗だった。





タイミングベルトカバーを2つ外したが下の1つがクランクプーリーを外さないと取れない。
27㎜のソケットが必要。


水配管を洗って塗装


サージタンクの中をキャブクリーナーで掃除
サージタンクのボルト、タイベルカバーも掃除
タイミングベルトカバーのボルトが錆び付いてて綺麗にならない。
まぁ注文するか。
念の為タイミングベルトの会いマークを合わせてタイミングベルトをとるが、会いマークは合っているのに進角のタイミングが0にならない。

え〜〜0にならないの〜。
わからないので日産で聞いてみるが分からず、6年前にタイミングベルトを交換してもらった方の所へ行って聞いてみるが、変わった事はした覚えが無いので会いマークさえ合っていれば大丈夫との事なのでそのままやります。
後で原因は何となくわかりました。
このクランクプーリーどうやって外そうかと思い特殊工具を買うしか無いかな?
と日産の人に相談したら良い方法を教えていただきました。(^^)

クランクプーリーを外し最後のタイミングベルトカバーも外しますが、またここで変なボルトが取れました。何でもかんでも使うんじゃないよボルトぐらいちゃんと入れとけよ。この車はいろんな違うボルトが付いています。

ついでにEGRも撤去します。
コイツがかなりの曲者で何とかしてボルトを外して取ろうと思いましたが、結局切断して取り外しました。


青丸のボルトはかなり硬かったです。
ここはスパナは入らないし入っても回せません
タガネで叩いて回そうとしましたが回りませんでした。
その為切断することにしましたが、赤丸の所で切るとパイプが中に落ちてしまうのでもっと高い位置で切った方がいいです。
切った後に長いメガネで回しました。

青丸が最初切りかけた位置ですが、落ちない様に曲がった上で切り直しました。
そしてこの赤丸実はこのパイプと一体になっていて取れてはいけないのですが、パイプを抜いていじっていると落ちて来ました。
これいつかタービンの中に落ちてましたよね。
怖〜〜😱😱

カムシャフト真上の位置にマジックで印
カムシャフトホルダーにも番号を打って写真を撮りました。
同じ位置に同じものが同じ方向につかないとダメらしいですね。
シビアな世界です。

あとカムシャフトにも番号を打ちました。

真上の位置で番号を打ちましたがタイミングベルトを取ったので位置がずれています。
カムシャフトも取り外しバルブリフターも取り外しますがこのカムシャフトホルダーのボルトかなり硬いんです。
ネジ山が硬いのではなくカムシャフトホルダーの中がいっぱいいっぱいで回らないんです。
吸気側だけなのですが・・・。
そこで一発目やらかしました。


万力は無いのでペンチに挟んでボルトを回していたのですが滑ってこの様に。
ここだけ新しくするかと日産に行くとこれは単体では売ってなくブロックと一体だそうです。
だから順番通りでないとダメなんですね。
そう言えば何かの動画でカムシャフトホルダーを付けてボルトの穴を開ける様な事を言っていた様な気がします。よく覚えてないけど。
仕方ないのでペーパーで削って付けてみます。


エンジンオイルに漬けておきます。


これでやっと本題のバルブシール交換です。


バルブスプリングコンプレッサーキット買いました。
動画を見るとなんかみやすそう?と思っていましたが、見るとやるのとでは大違い。
見たのは並列4気筒僕のはV型6気筒。
変える数も多いし斜めでコッターピンを入れなければなりません。
これは知ってる人でないと分かりませんね。
手っ取り早く言うと作業し難く面倒くさいと言う事です。
1人では難しいので息子と2人がかりでやりましたが、途中でコッターピンを落とし分からなくなってしまい3気筒の排気側5つ変えてその日は終わりました。

別の日コッターピンを3つ注文し探していたらありました。


取り敢えず1人でやってみましたが何個か出来ましたが、片手でバルブスプリングを沈め片手でコッターピンを入れないといけないのでコッターピンを1つ飛ばしてしまいやっぱり2人でやる事にしました。

真ん中のインマニ側はインジェクターを取らないといけないので外しました。
またパッキンがいるなぁ。



このバルブスプリングコンプレッサーキットというのは、燃焼室の中にコンプレッサーでエアーを貯めて、バルブを落とさない様にし、バルブスプリングをを下に押してバルブの上のコッターピン外しバルブスプリングを取ってバルブシールを抜き取り、新しいバルブシールを軽く叩いて入れ、バルブスプリングを戻し蓋?をしてコッターピンを入れると言うものなんですが、実は燃焼室にエアーが無くてもピストンが上支点にあればバルブは落ちずにバルブシールもかえられるんです。
そう思って2回目からコンプレッサーを使わずやっておりましたら、やっぱりやらかしました。
絶対にやってはならない事。

ピストンを上支点に上げるのを忘れバルブ落ちました〜〜〜。(泣)(泣)



もう最悪。燃焼室外すの?エキマニ錆び付いてて取れないでしょう?
もうタイミングベルトまででキャパいっぱいなのにいつ終わるの?


がっくりしていると息子がこれなら入るんじゃないの?たぶんいけるよ。
え?ほんと?
ちょっとやって。
磁石と箸でいいわ、あと言ったらピストンあげてくれる?
といいバルブを穴に合わせて何とか入れてくれました。
おー感謝。⤴️⤴️⤴️
治るとは思わなかった。
本当に良かった。ありがとう。

それから試行錯誤を繰り返し何とか終わる事が出来ました。

かなり汚れてボロボロになってますね。

さぁあとは戻しです。

タイミングベルトを取り付けます。
純正品が良いですねちゃんと印が入っているので合わせやすいです。
スプロケットの位置を合わせるのにスパナ🔧でカムシャフトを回して線に合わせます。最後にテンショナーの隙間を合わせて完成です。
が、力加減や回したあとなどでこのテンショナーの隙間が変わって来ます。
合わせた後に回したり時間を置いて確認した方が良いですね。
隙間は4㎜です。




タイミングベルトカバーを付けようと思ったのですがゴムワッシャーが5個足らないしボルト汚いので日産へ。
調べて貰うとタイミングベルトカバーのボルト1本3.380円短いのも長いのも。
それはないわ。
長いの1本はネジ山グシャグシャだし1本は違うの入ってたから長いのと中ぐらいのを1つづつ頼みました。
うかつにくださいって言えないね。

タイミングベルトカバーを付けるとボルトが1個余る?
あれ?違うボルト入ってたから変えたのに?
よく見ると、あ!オイルポンプのボルト外してる。だから違うボルトがあったんだ。
そう言うことか前の人の時に違うボルト入れてたのかと思っていたのに。
あ〜高いボルトいらなくなった。⬇️⬇️⬇️
まぁ良いか。
トルクは2ぐらいか閉めるとなんか変な感じ。やめときゃ良いのに。
「パキッ」 やっちまったー。

ドリルを入れるの難しい所だな取り敢えず取るか
とやってみるがM6は細いし場所が悪いから真ん中に穴が開かずドリルの刃がパキパキ折れちゃう。





これ以上やっても無駄だな。

さてどうする?

このままオイル漏れがひどくなるまで放っておくか?

オイルポンプを外すか?
いやオイルポンプを外すにはオイルパンを外さないと取れない。
オイルパンを取ると言う事はエンジンを吊ってメンバーを外さないと取れない。

さぁどうする?



まぁやるしかないよね。


これは5月25日の事です。
長い話になります。
実は未だにジャッキアップされたままです。
また続きます。










Posted at 2024/07/01 21:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nobu☆30z さんこんばんは〜。
ハコにゃんさんの所へ行かれたんですか、かなりの遠征ですね〜。
今日は一緒に楽しく飲み明かして下さい。
(^O^)/」
何シテル?   06/11 19:20
ROKI GCZ32です。 今年の4月からフェアレディZ32twinturboに乗っています。家に来てからこまごまな所をヤフオクなどで自分なりに綺麗に直して楽し...
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