• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!11月19日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう2年も経つんですねぇ。早いものです。

車関連SNSなのに、車ネタは「洗車」と「点検」とかだけ😅
→完全に「子育て奮闘アル日記+ミント君との日常」になってます(自己紹介に偽りなし😤)。

「行ってきた」シリーズは50ヶ所以上😅
→いや〜、色々行きましたね〜。
自分でもビックリです〜😳


→11/10(日)には白君とミント君がPVダブル1位を獲得!😆
ダブル2位は何度かありましたが、ダブル1位は初めてでした。
自己満足日記ではありますが、やはり嬉しいものですね😌


→ご覧いただいた方々、ホントにありがとうございました😊


→ミント君も喜んでいる…はず!😅

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしま〜す!
Posted at 2018/11/19 18:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

船橋アンデルセン公園に行ってきた

船橋アンデルセン公園に行ってきた以前制作した陶器皿を受け取りに11/11(日)に船橋アンデルセン公園に行ってきました。

前日、妹君夫妻と会食をして少し遅かったこともあり、朝寝坊してしまい出遅れました😓

到着したら駐車場が満車!😳
でしたが、その向かいに臨時駐車場があり、入口から近いところに停められました😊


→恒例のパチリ📸
お隣はエスティマさんでした。


→この週末は暖かくて大勢の人が遊びに来ていました。雲間から陽がさすと暑いくらい💦



→長男君は早速アスレチックへ!


→「あーもう無理」と言っていたこれまでとは違って、今回は結構積極的に挑戦していました👍
私もやりましたがキツいキツい…😭


→妻君と朝ごはんを食べていた次男君も合流😆


→いつもの「腰に手を当てて考え中」の図です😅


→大きな子達に囲まれながら頑張って登っていく次男君!😊
これは何度かやったことがあるので大丈夫👌

さて肝心のお皿を受け取りに行きました。


→上が長男君作、下が妻君作…
なんとも微妙な…

長男君、色遣いを考えないとこれにカレーはヤバいでしょ?😱

妻君のは無難な感じだけど、目が大きすぎない?
→多分、次男君が大きく描いちゃって、リカバリーしたんだと思います😓

んで、今回も作ることに。


→「お手を拝借!よ〜、ぽん」じゃなくて、手が綺麗か確認しています😅


→下塗りをしっかりやります。
ここまで長男君に描いてもらいましたが、絵はさすがに「チョマテヨ」状態だったので私が描くことに。


→これです😅


→妻君と次男君作😌


→作り終わったので風車の辺りへ移動。
良い天気です〜😆


→こちらで折り紙が遊べるということで次男君と行きました。


→りんご🍎を作ります。


→…と、斜め後ろから「パラパラ」とクレヨンが落ちる音が!
次男君、すかさず拾うのを手伝いに行きました😌

…ウチでもこんな風に気を遣ってくれるとありがたいんですけどねー😑


→いつのまにか長男君も来ていました😳


→できたー!😆


→展示してあった作品。上手いこと作ってあります😊


→最後にアンパンマンと次男君のツーショット写真を撮ろうとしたら、何故か登ろうとする次男君…😓

子供達にとって良い運動ができました😌
→私はクタクタでしたが…😭
Posted at 2018/11/19 10:19:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月09日 イイね!

挙動不審なミント君

挙動不審なミント君今朝、朝ごはんを食べていたら、急にミント君が変な声で挙動不審に鳴き始めました。
→「鳴く」というかなんというか…😅

どうやら庭でさえずっている小鳥に反応していたみたいです。
→話してるのかなぁ?🤔
 それともやはり威嚇?🤨

ミント君、元々あまり鳴かない(声を発しない)のでビックリしましたが、それにも増して鳴き方が今までにない鳴き方で思わず笑っちゃいました😆
→こんな感じに口だけ震わせることは度々ありましたが声も出したのは今回が初めてです。

1分以上こんな感じに鳴いていました😌


Posted at 2018/11/09 22:18:04 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年11月03日 イイね!

地質標本館に行ってきた

地質標本館に行ってきた筑波実験植物園は午前中で終わったので、もう一ヶ所「地質標本館」に行ってきました。

車で敷地に入るとすぐにゲートがあり、そこには守衛の方が…😱

「あれ?ここ入れるのかなぁ?」と思いながら進んでいき、ゲートのない車線をゆっくり過ぎたら守衛さんに止められた!😳

私『え?やっぱり入れなかったんか?』

守衛さん「どちらに行かれますか?」
私「ち、ち、地質、標本館に、け、見学に」
 →過剰演出ですよ、もちろん😅

守衛さん「では、こちらの脇に車を停めて、あちらの受付で通行証をもらって来て下さい」
私「あ、はい」

なーんだ、入れるやんかー!😊
ビビらせおってからにぃ🥺


→産業技術総合研究所前の駐車場に駐車しました。


→パチリ📸


→隣の建物が地質標本館。


→窓の向こうの崖は実はグニャリと曲がった地層なのです。長男君に言われて気付きました😅


→地球誕生、月誕生、そして現在までの流れが分かるパネル。


→中に入っていくと大きな日本地図と操作パネルが。


→パネルで操作すると地図の表示が変わります。
衛星写真にしたり、活火山を表示させたり。
長男君は面白いのかずっとやってました😌

さすがにこの「地質標本館」に来る人は少ないようでゆっくり見て回れました。

…が、なんだか体の具合が良くない…
次男君もちょっと調子が悪いみたい…


→私と次男君は車で休むことに。
トイレ前にあったスタンプを押します。
スタンプ好きね〜、次男君😊


→こんな感じ。


→あと、ティラノサウルス🦖(「ザウルス」って書いてある)の折紙の折り方の紙もありました。
帰宅後、作ってあげました。

車に戻って40分くらい睡眠をとったら少し回復しました。疲れがたまってたみたいです。

しばらくして妻君と長男君が戻ってきたので帰途に着きました。

地質標本館の前に「サイエンス・スクエアつくば」という建物があって、そこも見学ができるので行こうと思っていましたが、私と次男君の調子が悪いので、またの機会としました。

体調を崩したものの、充実した文化の日になりました😊
Posted at 2018/11/16 18:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月03日 イイね!

筑波実験植物園に行ってきた

筑波実験植物園に行ってきた11/3(土)、文化の日に筑波実験植物園に行ってきました。

文化の日には多くの美術館や博物館が無料になります👍

ここ筑波実験植物園も無料になります。

…え?「植物園って美術館でも博物館でもないじゃん」って?

筑波実験植物園の正式名称は
 「国立科学博物館 筑波実験植物園」
と言い、立派な博物館なのです😌

以前、妻君は用事があって私と子供達3人だけで来たことがあり、「楽しそうにしてたから私も行きたい!」と妻君からのリクエストでもありました。

さて、相変わらず長い前説ですが😅、いきなり恒例の駐車場でパシャ📸!


→私達が筑波に来てこんなに綺麗に晴れ渡るとは珍しい😊


→案内板に「蘭展」をやると書いてあります!
妻君がめっちゃ喜んだのも束の間、期間が「11/18〜11/25」でまだ早かった…🥺


→挫けず見て回ります😅


→「サバンナ温室」…
なんと修理中…😭


→めげずに進むと一本だけスラーっと伸びてる木が😳
長男君、なぜかツボに入ったのかずっと見上げてました😅


→サバンナ温室の隣の「熱帯資源植物温室」と「熱帯雨林温室」に入ります。
…が、暑い😵💦

私と次男君は早々に出て、妻君+長男君とは別行動で、隣の「研修展示館」へ。


→次男君、読めないけどパズルとして遊んでます😅


→展示を見てたら「トウモロコシやイネの原種」について説明がありました。

イネの原種はなんとなく知ってたけどトウモロコシのは知りませんでした。今とは全然違いますね。

ご飯🍚大好きなのでイネを品種改良してくれた先人に感謝です😆

妻君達と合流してさらに奥に進みます。


→途中に池があり、長男君はズンズン進みます。
次男君はちょっとビビって行こうかどうしようか逡巡してました😌


→お、オタマジャクシ発見!
こんな時期にオタマジャクシって冬越せるのかな?


→お、オクラ発見!
じゃなくて、赤トンボ発見!😅


→木々も少しずつ紅く色づいて来ています。
秋の足音が聞こえますね😌


→スタンプラリー発見!
次男君、何やらずっと紙を持ってるなぁと思っていたら、スタンプラリーのためでした😊


→お、次男君、モーレツダッシュ💨
またスタンプラリー発見したようです。


→途中で絶滅危惧植物の説明がありました。

妻君「これさ、なんで絶滅しそうか分かるのかな?」

うーん、確かに日本にもうないって言うのは悪魔の証明みたいだなぁ…

私「生息できる気候や地形から地域を限定するなどして、そこを調査しているんじゃないかなぁ」
→知らないので「個人の感想」ですけど😅

さて、一通り見たし、帰ろう。

妻君「思ったほど楽しくはなかったね」
私「前回は説明員の方が引率して色々と説明してくれたからね。それに今の時期は花も咲いてないからなぁ」
→そう言えば前回来た時に説明員の方から「春から夏にかけて来た方が楽しめますよ」と言われてたわ😅


ちなみに…


→これは「セコイヤ」
…じゃなくて「セコイア」😅

んで、


→こっちが「メタセコイア」

名前は似てるけど見ると結構違いますね。

セコイアは常緑樹だけどメタセコイアは紅葉します。樹皮の見た目も違います。

これらが交互に植えてあります。

セコイアは100m以上にもなる木だそうで、レッドウッドとも言います。

メタセコイアは皆さんが車と一緒に写真を撮ったりしている木ですよね😊

…「だから何?」

…いえ、オチはありません😅


→次男君は受付の尾根遺産にスタンプラリーを提示して何やらもらいました😳


→オリジナルの栞🔖でした。

本の好きな長男君が喜びそう😊
Posted at 2018/11/15 22:56:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@美雪 さん
ニャンコは基本抱っこになっちゃいますが、ワンコは様になりますね〜😊」
何シテル?   11/19 17:51
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いです。

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。

また、申し訳ありませんが、あまり絡みのない方はお友達削除させていただく場合があります。ご了承ください。
27 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たまちゃんさんたまちゃんさん *
ベェル。ベェル。 * mikichan-VOXYmikichan-VOXY *
美雪美雪 * ☆ぼんちゃん☆☆ぼんちゃん☆ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.